雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

数あるイヤホンの中から「SHURE SE315」を選んだワケ

f:id:trikeratops123:20161117233740j:plain

 

こんにちは!2年間使ったSHURE SE215 SPE(Special Edition)のRが聞こえなくなったので、新しく購入した、SHUREの「SE315」を紹介します:-)

 

※僕の個人的な主観で書いてます

※ドラマー視点

 

新しいイヤホンを選ぶにあたっていくつか条件を決めました。

 

①モニターイヤホン

②SE215よりフラットな音

③2万円以下

④デザインがかっこいい

⑤リケーブル可能

 

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE315 クリアー SE315-CL-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE315 クリアー SE315-CL-J

 

 

 ①モニターイヤホン

・プロが使っている業務用イヤホンだけあって音の厚み・音の解像度は

 従来のイヤホンを凌駕しています。買ってしまったら、従来のイヤホン

 に戻れないよ!!そして、遮音性は抜群にいいです!ドラムの練習中でも

 ドラムの音に負けないので、SHUREのイヤホンは重宝しています。

 遮音性抜群すぎて、周りの音が聞こえなさすぎるのは危ないけどw

 

 

2万円以下 ※買った当時の値段

 前使っていた、SE215 Special Editionlの方がコスパ的には良かったです。

 ど!!

 やっぱり違うの使ってみたくなるよねw2万円以下のイヤホンの

 中でもSE-315はコスパはいいと思います。

 

 

③SE215よりフラットな音

・前に使っていたSE215 Special Editionは重低音重視でしたが、今回は耳コピしやすいように

 解像度が良いSE215にしました。実際、SE215に比べると迫力は下がりましたが、音の解像度は

 良くなり、フラットな印象を受けました。

 

 

④デザインがかっこいい

 ・単純にかっこいい!!シンプルだけど高級感も備えてる。なかなかイヤモニして

 歩いてる人は見かけないので、人と同じは嫌だっていう人にはオススメです。

 

 

⑤リケーブルが可能

・イヤホン変える理由って大体、ケーブルの断線がほとんど。

 実際リケーブルできるイヤホン使う前に、使ってたイヤホン達は断線が理由

 で変えていた。リケーブルできるイヤホンはケーブルが断線しても、

 ケーブルだけ変えれば本体が壊れない限りOKなのだ。

 

 

 ◆実際に使ってみて

 

付属のケーブルが1.6mあるので、普段使いするには、長すぎてとりまわしがしずらい。

スタジオ入って練習する時には、イヤホンを付けたままでも割と自由がきくので良い。

それ以外は満足しております。楽器を演奏する人にはオススメです:-)