雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

ストリートナンパに挑戦したが芋って何もできなかった話





社会人になり、自分から動かねば出会いは訪れないことがわかり
街コン、マッチングアプリ、趣味コン、
婚活バー、相席居酒屋、紹介、合コン


いろいろ試してきた。
あと思いつく限りで、チャレンジしていないのはナンパぐらいだろうか。


試してきて僕が思うに、ナンパが一番効率のいい
出会いの手段ではないかと思った。
お金をかけないで自分の好みの女性と上手くいけば
知り合えるわけだから。


ただ、お金の代わりに「勇気」
が必要になってくる。


勇気さえあれば、チャンスはどこにでも転がってる。


ということで、先輩の手も借りて出撃しました。


水曜の夜20:30に梅田に集まり、まずはアップで梅田のハブに向かう事になった。
ハブに入り、飲み物を注文する。


平日は週末に比べて、飲み物が安い!ので、少し得した気分で調子はいい。
平日なので人の入りはそんなにない。先輩曰く、金、土はフロアが人でいっぱいらしい。


早速、ビールを片手にカウンターから一緒に飲んでくれそうな女性を探す。
カウンター近くにいた二人組に先輩が


「すいません!二人で飲んでるんですかー?
こっちも二人で飲んでるんで一緒に飲みませんか?^_^」


「いいですよー!」


と声をかけて無事に一緒に飲める事になりました。大変参考になります。


20代のOL二人組。
二人とも大人しめな雰囲気で会話は弾んだ。というか先輩が弾ませてくれた。


いつもコンパを組んでるだけあり、場数を踏んでいるだけあるなーと思う。
コンパをいつも開いてくれる人にもタイプがあって


一つ目は、静かだけど、話の振り方や広げ方がうまいタイプ。あんまり冗談とかはいわない。
二つ目は、この先輩みたいにテンション上げ目に冗談を交えながら進めていくタイプ。

コンパではないが、今回は後者である。
僕はテンション上げて会話する事が苦手だ。
ついていけなくてwあんまり喋ることができない。


そして、相手が帰るタイミングでラインの交換を済ませた。


本番はここからだ。割と長い時間喋っていたのでまぁまぁいい時間にはなったが
とりあえず外にでてみる。


人通りは少ないが、ちらほらとは人はいる。
頑張れ俺!


10分後 ‥……


「誰でもいいから喋りかけてみなよ^_^」
「頑張るっす!!」


20分後 ……


「帰りますか^_^」


こうして、僕の第1回ストリートナンパは
後ろ楯を得ながらも何もできずに
終わったのであった。


決めてたのに、やらなかったから
悔いが残る結果となってしまった。


しょーもない事でも悔しいと思えるから次も
チャレンジしてみようと思う。



次の日、ラインを開き昨日知り合った子に
「昨日はありがとう!今度のみに行きませんかー?」


と送ったラインは既読はつかない。