雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

金子眼鏡で5年ぶりに眼鏡を新調してきたのでシェアするよ!!

f:id:trikeratops123:20170824180504j:plain

 

大学1年生の時に買った眼鏡。その時は黒縁で見えれば

それでいいで購入したので、そもそも顔の形に眼鏡が

合ってなかったので、部屋用の眼鏡に成り下がってました。

 

 

そこで、新たに買い替えてこれから長く付き合っていけるような

眼鏡の購入を決意しました。

 

 

ブランド選びから

JINZ、Zoff眼鏡市場、眼鏡の三城、白山眼鏡店、金子眼鏡、等々

たくさんの眼鏡ブランドがある。めちゃくちゃありすぎて選びきれん!

 

これを雑に分類してみると。

 

リーズナブルな価格帯、速い、種類が豊富

JINZ、Zoff眼鏡市場...etc

 

 

価格が高い、1週間程度作成にかかる、快適性、高級感

金子眼鏡、白山眼鏡...etc

 

 

ざっくりとこんな感じ!!

 

 

参考にさせて頂いたサイト

www.hyper-personal.com

 

www.megane-enjoy.com

 

 

ひとまず現地に行ってみて、かけてみない事には分かんないので

眼鏡屋さんを、まず回ってみてから決めることに!

 

 

回ってみてわかった事として、値段が張るお店ほど接客の質が

違うくて、的確にアドバイスしてくれますね。

 

 

いろいろ掛けさせてもらって、一番自分にしっくりきて、かっこよかった

のが金子眼鏡の眼鏡でした。

 

 

金子眼鏡とは??

 

金子眼鏡株式会社は 1958 年に眼鏡卸商として創業。

現在はオリジナルブランドを中心とした

企画・デザイン・販売を手掛け、日本国内において

眼鏡業界のトレンドリーダーとして確固たる地位を確立しています。

1998年からはミラノの「ミド」やパリの「シルモ」など

国際的な眼鏡展に参加し、本格的な海外進出を果たしています。

引用元:

www.kaneko-optical.co.jp

 

 

購入までの流れ

  

何本か掛けさせてもらいながら、眼鏡の形を決めていく。

(今回は、自分の顔に合った眼鏡の大きさを選ぶよ~w)

 

 

眼鏡のフレームについても僕の顔の大きさや形を好みを

ヒアリングしながらの接客。

 

 

的確で自分の納得いくフレームを選べました!!

 

 

フレームが決まったら次は、「検眼」!

 

 

検眼は眼科でしたほうが良いとネットで結構言われてて

正直大丈夫か!?って思ってましたが

 

 

ヒアリングとアドバイスがかなり丁寧!

僕が見え方に納得いかなかったら、何回でもレンズをチューニング

してくれました(笑)なかなかめんどくさかったと思いますw

 

 

レンズ選び

 

 

レンズの種類も結構あって金を積めば積むほどブルーライトカット

や紫外線カットの機能も増えていくという感じ。

 

 

僕の場合は度数がかなり高いから、普通にレンズを作ったらレンズが

かなり分厚くなるので、まつげがあたらないぐらいの薄さのレンズを

作ってくれることに。

 

 

その他の機能は、メインがコンタクトの僕は、必要ないんで薄さだけを

気にして作ってもらうことにしました。

 

 

何でも相談できるので購入を考えている方は

なんでも相談してみるといいと良い!

 

 

受け取り

 

受け取りまでの時間は、一週間!

いろいろあって取りに行ったのは2週間後になったけどw

 

 

受け取りは、フレームが掛けやすいかどうかの調整を行い。

レンズの見え方の確認をしての受け渡し。

 

 

眼鏡ケースが2種類か3種類あってめちゃくちゃかっこいい!

 

f:id:trikeratops123:20170824173234j:plain

僕は、茶色のケース選びました!

 

 

渋くて最高です。

 

 

そしてよくわからんけど、眼鏡ケースを入れるケース(木箱)

もついてきました。

 

 

あんまり木箱の用途わからんけど。

 

 

本質そこじゃないけどwこういうところが、他と差別化してるよね

 

 

いざ!開封☺

 

 

f:id:trikeratops123:20170824173709j:plain

 

うおーーー!ちょー渋い。

なんかいかにも、職人さんが作った日本の伝統みたいな

空気感をかもしだしているぞ!

 

 

かけ心地も以前の眼鏡とは、軽くてズレなくかけやすい。

ちなみにお値段は50000円いかないぐらい。

そう考えたら、妥当っちゃ妥当な値段かな(笑)

 

 

何より自分が納得いった買い物ができたので満足しております。

 

 

ちなみに!周りの反応はまったくありませんでした。

誰も気づいてはくれません。

 

 

反応されるために買ったんではないけど、なんか悲しい(泣)

 

 

一番、眼鏡変えて変わったのが気分。

日常のワンポイントとして眼鏡使いたくなるし

普段使うものだからいい気分になる。

 

 

ワンランク上の眼鏡オススメです!!