雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

THE HIATUSのツアーのレポートと「Zepp Osaka Bayside」

f:id:trikeratops123:20180101184322p:plain

 

こんにちは!何年振りかわからないぐらいのHIATUSのライブ。

2017年11月にあったライブだけに今更感半端ないけど(笑)

書かずにはいられないので書いていこう。

 

 

THE HIATUSのLIVEを観てきたので、そのレポートと

2017にできた比較的新しい箱である

 

Zepp Osaka Bayside」について書いていく。

 

 

 

~セットリスト~

1.堕天

2.The Flare

3.Storm Racers

4.monkeys

5.My Own Worst Enemy

6.Clone

7.Let Me Fall

8.Thirst

9.Unhurt

10.Bornfire

11.Deerhounds

12.The Tower and The Snake

13.Horse Rideing

14.Shimmer

15.Little Odyssey

16.Antibiotic

17.Something Ever After

18.insomnia

19.Lone Train Running

20.紺碧の夜に

21.Sunburn

 

アンコール1

22.Radio

 

アンコール2

24.ペテルギウスの灯

 

 

このセットリストである。

 

HIATUS好きにはたまらない。

今回のライブは、HIATUS好きのためのライブだった!

 

 

その日は、仕事を休みにして最初から最後まで確実に

見れるようにしていた。(前回仕事が終わらず、見れなかったーw)

 

箱の感じ

 

Zapp Osaka Baysideへのアクセス:

JR大阪駅桜島駅で下車後、徒歩10分ぐらいで着きます。

アクセスめっちゃ良いです!!

 

ロッカーの状況:

気になるのは、ロッカーの状況ですよね!

ライブでは身軽に動きたいので僕は、ロッカーの有無は

絶対視しておりますw

 

JR桜島駅には、ロッカー20ぐらい?しかなかったような。。

要は、めっちゃ少ないです。案の定埋まってた!

 

 

箱には、ロッカーは大分あるとの事前情報だったので期待

して箱に向かってみたところ結構余裕あったので安心。

Zepp Osaka Baysideはロッカーの心配はしなくて済む。

 

 

外観や中も新しくできただけあってとても綺麗な場所でした。

 

ここからは現地の様子をお送りしていきます!!

 

フェス以外でHIATUSみたのが初めてだったので、どんなお客さん

が来ているのかと観察したところ、年齢層が幅広し。

 

 

僕が普段行っている箱には圧倒期に若い層が圧倒的に多いけど、

20代~40代後半ぐらいまで、いたのでは。

めっちゃ愛されてるバンドなんだと実感したし、メンバー自身の

力もあるのかなーと思ったり。

 

 

ライブ自体はメンバーがお酒飲みながらも、演るときは

きっちり決めてくるメリハリが半端ないライブでした(笑)

 

 

細美さんが言ってたのが

「俺たちは、プロ意識はないけど、プロ根性はある」

(どっちもあるやんと思ったけど!?w)

 

 

音楽っていう言葉が似合う空間にいれたので、

すっげー刺激になった。

 

 

曲は盛り上がる曲や聴かせる曲をまんべんなく織り込んで

きた感じのセットリスト。

 

 

めっちゃダイブしたい衝動に駆られていたが、

 

 

柵あった。。。。

 

前にいけずに、「あーーー楽しそうっ!」

と指を咥えてみていました。

 

 

いま時の言葉を使うと「まじ卍」

(意味わかってない)

 

 

最後のペテルギウスの時のオーディエンスの熱量は、やばかったなー!

 

MCで言われてましたが、来年もツアー考えているとの事です。

HIATUS好きのためのライブにするとの事。

 

 

「詳細は言えないけど、今回よりもマニアックな曲やるから:-)」

 

 

と宣言されてました。

個人的には公式発表がめちゃくちゃ楽しみです!!

(チケットは争奪戦となるでしょう)

 

 

最後に細美さんの言葉

「ありがとう、めっちゃ楽しかった!」

「俺は、ほんとうに楽しかった時にしか楽しいっていわない」

「楽しくない時は、楽しくなかったとは、わざわざ言わないけどね(笑)」

 

オーディエンスの1人としては一緒にその空間を作り上げてる気がして

なんだろ、聴き手だけど、その言葉きいたら、

 

こっちも嬉しくなるよ!!

 

いっときブログ書くの空けてたら、

めっちゃへたくそになった。

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします:-)