雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

25歳会社員がビットコインに約100万投資したわけ!

f:id:trikeratops123:20180104000313j:plain

こんにちは!

2017年11月に、縁あって仮想通貨始めました。

 

きっかけ 

 

仮想通貨の存在を知った時は、

「仮想通貨?よくわからんけど今流行ってんのか~」

ぐらいの気持ちでした。 

 

 

仮想通貨の存在を知ったときは、自分が

買うなんて、まったくもって

思いもしてませんでした!

 

マインド 

 

なぜ、その状態から仮想通貨を買ってみよう

という考えになったかというと。

 

 

僕は、会社員以外の収入以外にも収入がほしいと

考えており、いろいろと探していた訳ですw

 

 

その過程でいくつかのNWビジネスも覗いて

みたりしました。

 

 

ちなみに、そのひとつには

ビジネス自体はやっていないのですが、セミナーには

ちょいちょい参加してます。(その話はまた別の機会にw) 

 

 

おのずと、自分から人と会う機会を増やしていく中で

人との出会いを通して仮想通貨を通して稼ぐ道が

あること、仮想通貨の可能性を教えてもらいました。

 

 

話を聞くうちに、これは絶対今やっておいた方がいいな!

論理的にもそうですが、直感的にもすぐに思いました。

 

葛藤

 

その時の、相場が1BTC=90万ぐらいでした。

別に1BTC以下からでも、始める事は可能でしたが

 

 

確実に90万投資しても1BTCからやった方が将来を

考えた時にいいと感じてその話を聞いて

 

 

僕は、5分で即決しました。

(5分悩みましたw)

 

 

僕は、25年間の人生で10万以上の買い物はしたことはなかった。

 

 

自分でも完璧に理解してないものに、90万掛けるのは

いいのか??って気持ちで5分悩みまくりました。

 

 

その時の働いて貯めた口座にある貯金額は150万ぐらいw

ほぼなくなるやんwww

 

 

直感と気持ちが僕に訴えかけていたこと。

時代の流れ。

 

 

後で、やってたら良かったな~

なんて絶対に思いたくなかった。

 

 

人生短いし、失敗してもいいから挑戦や!!

何より、直接教えてくれる人がいること。

どうしても、一人じゃスピードで勝負する際に遅れるため。

 

 

あの時の気持ちを文章にまとめたら、こんな感じかな(笑)

 

自分の中で大切にしている事

 

一番は、直感でやりたいと思ったことは間違いないと

経験上一番大事にしている感覚だと思っているので

その日に決めました。

 

 

お金が全部なくなるんじゃないか?。

仮想通貨って怪しいんじゃ?

 

 

色々不安は、ありましたが、2017年で一番勇気を出した瞬間でしたw

 

 

あっいやw

入金する時だ(笑)

 

 

仮にお金が全部なくなったとしても僕は投資したことは後悔しません。

そんだけのリスクは背負っていくと決めました。

 

 

何よりも自分の心に納得いく選択をした事が一番僕にとって良い

選択だとわかったのも、これからの人生に活きていくと感じた。

 

 

帰省時の親の反応

 

・は?危ないから辞めなさい。

・将来、紙屑同然になるから。

 

 

予想通りですけど何か(笑)

 

親なんで、自分がよくわかってないものやった事

ないものに対して辞めろと子に言うものわかります。

 

 

そんな時には「へ~そうなんだ!」でおk

 

 

今のところ、着々と想定範囲内の日利を確保していってます!

これからどうなるかは、わかりませんがw