雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

初めてストリートナンパをしてきた話と原動力

f:id:trikeratops123:20180104131343p:plain

 

こんにちは!

初めてストリートナンパに挑戦して、半年が経っていた。

 

 

あの時は、何もできなかった。

その後も何回も誘ってもらい、挑戦しようとしたが

 

 

・断られるのが怖い。

・なんて喋りかけたらいいかわからない。

 

 

恐怖と不安から喋りかけるのを相変わらず芋っていた。

 

 

そして、ついに来た!

 

 

某日。

 

友人と合流して、軽くHUBでお酒を酌み交わす。

時間も早いことからあまり人はいない。

 

 

 

「外出ますか!」

「でましょう(・∀・)」

 

 

いつも、やる前までのやる気と

気持ちの高ぶりはいい感じなのだ。

 

 

そう問題は、実際に外に出た瞬間。

 

 

やらない言い訳を100個ぐらい作って

 

 

何もやらないw

 

 

今日も、最初はそうだった。相方が喋りかけるのを

ただ、後ろから見ていただけだった。

 

 

梅田の阪急のコンコースから、どこかの地下鉄の改札

まで大体500mぐらい平行トークしていたw

 

 

めっちゃ粘るなーw

 

 

見事。

改札前で、番ゲしていました。

 

 

阪急の百貨店前に戻り、再び時間制限を

設けてスタート。

 

 

この時の僕の気持ちは、

(あの人がやっているのに何で俺はやれないんだ??)

(めっちゃ悔しい)

 

 

こんな心境でした。

要は、「悔しい」って気持ちですね(笑)

 

 

僕は決めました。

正面から歩いてくる可愛い雰囲気のあの子に決めた。

 

 

後ろから、追いかけるように早歩きで、近づく。

 

 

追い抜き、斜め正面から笑顔で話かける。

 

 

声かけの一声は、前もって決めていた。

色んな方のナンパ師の方のブログを読むようになって、

一番簡単でぽいやつに決めていた。

 

 

「こんばんは!めちゃくちゃタイプの方が歩いててきて、

今声かけんかったら、絶対後悔するなーって思って声かけました(^^)」

 

「・・・・」(ガンシカか!?)

 

 

「良かったら、軽くお茶でも行きませんか?」

 

 

「すいません。私彼氏いるんで」(ちょっとだけ笑顔になってくれた)

 

 

「ですよねw急にすいませんでした:-)」

 

 

これ以上の言葉がでてこなかった。

 

後から、思うともうちょいユーモア交えて粘れたかなーと

 

 

でも相方と合流してからの、謎の達成感はすごかった!!

最初は二人でするのが絶対やりやすい。

 

結果の原因:原動力は、悔しいという思い

 

僕は一歩を踏み出せた。

 

 

まとめ

 

ストリートナンパをして思ったのは、ナンパで成功する人って

仕事ができる人だと感じました。

 

初対面の人からYESをもぎ取り、自分の目的を達成する。

仕事や私生活と密接に関係あると感じた。

 

断わられる事に対する勇気。トーク力。見た目。頭の回転。

 

 

要素が詰まりまくってんなー!

 

 

自分でやってみたからこそ、それがわかりました。

 

 

自分でやってみるってまじで大事!!

知識だけあってもやってなかったら知らないのと同じだと。

 

 

2018年も理想の彼女作るために動いていきますw