雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

仮想通貨が暴落した際何が起きていたのか!?(2018年1月頃)

f:id:trikeratops123:20180301150223j:plain

 

こんにちは!

最近の仮想通貨の流れを勉強がてら

まとめてみました。

 

 

仮想通貨が1月から暴落した原因について。

1月は、国が方針を打ち出す日。

 

各国の仮想通貨に対する方針や動き

 

・中国

⇒ 使用禁止(法案)

・韓国

⇒ 使用禁止(法案)

シンガポール

⇒ 仮想通貨の否定

・ロシア

⇒ 禁止しようかな。。

・アメリカ

⇒ 規制しよう!

・インド

⇒ 使用する気なし

・日本

⇒ CoinCheckNEM流出

 

全体的にマイナスな情報がニュースによって拡散!!

この情報がメディアで流され、仮想通貨市場は

 

暴落!!

 

しかし、この情報はあくまで、意見であり正式な発表ではない。。

 

 

実際は、、、、

・韓国

⇒ 規制のみ、セキュリティー強化(インフラ整備)

・インド

⇒ 規制のみ、禁止ではない

・日本

⇒ 金融庁が入っている辺りが、禁止にしようという動きではない

  むしろ、よくしようと国が働きかけている事がわかる。

・中国

⇒ そもそも国自体が閉鎖的な部分がある。国で独自の通貨を作る

  動きも???

 

全体的に、容認の動きです。

その他の国も、禁止ではなく、規制(インフラ整備)の動きだ。

 

 

先ほどの、マイナスの情報が拡散!!

 

・情報を利用して大きく売りに(トレーダー)

・不安を煽られ売りに(一般人)

・買戻し(トレーダー)

CoinCheckNEM流出。(↓↓)

・再び売り(一般人)

 

かなりざっくりですが、こういう流れで暴落ーーー!!

大事なのは、

 

仮想通貨自体は危なくないという本質をとらえる事

 

メディアの情報に動かされた結果やと思います。

思ったのが、正しい情報をいかに早く取ってこれるか

ほんと大事やなと。

 

今回の暴落で損した方はたくさんいますが

僕は、1円も損してません。

 

正しい情報源があるのと、動じない事w

 

これが結果の原因だと思います。

 

余談ですが親に、暴落した後、電話がかかってきて

めちゃくちゃ心配されましたw

情報源が、ニュースなどのメディアだけになると

こうなるのは、当たり前のことですね。

 

メディアは視聴率を稼ぐことが大切なので、

そのまま言っていることをうのみにしないで自分で

考える事。わからなかったら知っている人に聴く。

 

今回の暴落の件でめっちゃ学びがありました!!!

 

 

これからの僕自身の動き

 

次の半減期の年である2020年までに、

こつこつと増やすことを目標にしてます。

 

なんで、そんな可能性があるかというのは、

この記事にも書いてあるので、よかったら

覗いてみてください!!

train-tracks.hatenablog.com