雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【海の京都】日本三景天橋立と周辺スポットへ行ってきたので「写真」と「見所」を紹介する!

f:id:trikeratops123:20180401120028j:plain

こんにちは!

 

日帰りで日本三景のひとつである、天橋立

その周辺スポットを巡ってきました。

 

 

折角いってきたので、リアルな情報をこれから行こうとしている方や

関西でどこかいきたいと探している方に向けてシェアするよ:-)

 

 

アクセスの方法

 

電車

・大阪 ---- 天橋立(2時間20分)約¥10000

 

高速バス

・大阪 ---- 天橋立(2時間30分)約¥6000

 

車(レンタカー)

・大阪 ---- 天橋立(2時間10分)約¥16000

 

僕は、天橋立以外にも色んな場所に行きたかったこと。

また二人で行ったんですが、割れば高速バス等とあんまり

お金が変わらないこと

 

これらを踏まえて、レンタカーで行くことにしました。

自由度が高い、車がオススメですねー!!

 

 

僕が組んだプラン

 

①瑞松苑(ランチ)

天橋立ビューランド

③廻旋橋

天橋立散策

⑤伊根の舟屋

⑥夕日が浦海岸

 

①【瑞松苑】

道路わきのお土産など売っている建屋の中にある

お店。日替わり定食を食べました。

食べログで「3.08」で味は普通でしたw

 

f:id:trikeratops123:20180401114956j:plain

 

 

今回は行ってないけど、近くに天橋立ワイナリーという

ワイン作って更にご飯も食べれる場所あるので寄った際に

いくものありやと思います!

 

 ②天橋立ビューランド

 よくTVやメディアでみる景観が、見える場所です。

その他にも、アーチェリーやゴーカートなど遊園地みたいな

面もありました!

 

ビューランドへは、リフトかモノレールで上まで登ります。

f:id:trikeratops123:20180401115059j:plain

 

 

モノレールはこんな感じ!

f:id:trikeratops123:20180401114942j:plain

リフトから見た景色。全然高くないし景色がめちゃくちゃいいので

リフトの方がオススメです:-)

 

 

f:id:trikeratops123:20180401115155j:plain

観覧車なんかもあります!全然人乗ってないです(笑)

 

f:id:trikeratops123:20180401115141j:plain

 山の上だけど、敷地は結構広め!

 

 

ここからはウッドデッキから見た景色。晴れてたけど、

もやがかかって残念ながら遠くまで、はっきり見ることはできなかった。

 

 

f:id:trikeratops123:20180401115116j:plain

丁度、桜が咲いてていい感じに撮れた!!

 

f:id:trikeratops123:20180401114929j:plain

 

f:id:trikeratops123:20180401114912j:plain

みなさん、帰りのモノレールを待っております。

平日でこれだから、土日とかめっちゃ人多いんやろなー!

 

f:id:trikeratops123:20180401114858j:plain

 

日本三景と呼ぶのに相応しい景色やと肌で感じた!

生きてるうちに一回は行ったほうがいいかも:)

 

 ③廻旋橋

船が通るたびに、90度旋回する橋の事!!

残念ながら、タイミング的に回るところ見れなかったのが

ほんとに残念。。見に行く場合は、旋回する時間決まっている

みたいなので時間調べていったほうがいいかもb

f:id:trikeratops123:20180401122558j:plain

実際は、こんな感じになるらしい!!

めちゃくちゃロマンを感じる。

 

 

天橋立散策

廻旋橋を渡って、砂浜へ。

綺麗な砂浜と海で素晴らしいロケーションでした。

 

f:id:trikeratops123:20180401115415j:plain

松林がずらりと!

 

f:id:trikeratops123:20180401115428j:plain

 

 

⑤伊根の舟屋

 

次は、車を1時間ほど走らせ、

家が海に浮いてるかのような景観が見れるスポット!

 

めちゃくちゃ、落ち着く雰囲気で時間の流れが遅いw

ちなみに、駐車場はあります。

 

f:id:trikeratops123:20180401115402j:plain

この生活感でてる感じがなんともいえない!

 

f:id:trikeratops123:20180401120014j:plain

 

f:id:trikeratops123:20180401115347j:plain

めちゃくちゃ、おしゃれなカフェが発見!!!

が、17:00回っていて入る前にしまっちゃいました・・・・・

 

 

観光地のお店は17:00に閉まるところが多いので時間はほんとに

気にしないといけなかった(´;ω;`)反省~

 

f:id:trikeratops123:20180401115334j:plain

ラスト1枚!!素晴らしいロケーション!!!

 

最後の「夕日が浦海岸」。レンタカーの返却の時間

の都合でいけなかった・・天気良かったから最高の写真撮れたと

思うだけに、残念すぎたーーーーーーーーー!!

 

実際に、行ってたらこんな感じ景色が見れてました。

www.instagram.com

 

最高すぎです。

またいつかリベンジだね!!

 

最後まで、見てくれてありがとうございました。

終わり!!!