雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

友達になりたいと思う人の特徴を明確にしてみた。

 

f:id:trikeratops123:20180401172648j:plain

こんにちは!

 

友達に、自分の考えを明確にすることは大事だと言われたので

ブログを通して文章にまとめる事にしました。

 

 

今回は、自分の友達になりたいと思う人。

今までどんな人と仲良くなりやすかったのか書いていきます。

 

 

今まで僕が仲良くなった人。今でも友達である人の特徴!!

①好きな事が同じ

②考え方が似ている

③明るい

④誠実であること

 

 

 ①好きな事が同じ

好きな事が同じということは、コミュニティーが

同じで一緒にいた時間が長く同じことを一緒に取り組んできた

仲間である事が多いと思う。

 

同じことを目指して苦楽を共にすると、すごい仲が深まると僕は思う。

逆に、そういうのを経験してないと関係性はそこまで深くはないのかと

感じる。

 

好きな事が同じ仲間は、色んな体験を共有しているため仲はめっちゃいい

 

 

②考え方が似ている

 こういう事をしたいんだけど一緒にやってみない?

そこで共感が得れるなら考え方が僕は似ているのかなー

と僕は思います。

 

例えば、一緒にヒッチハイクした大学の友達とは、お互い違う場所に

住んでいますが、普通に連絡もとるし年1ぐらいでは合ってます。

 

 

③明るい

明るい人は一緒にいて楽しいし、一緒にいたいとめっちゃ思う!

 

 

④誠実であること

きちんと連絡を返す。約束を守る。たくさんの人と関わる機会が

増えた今、できない人がいることもわかった。

 

底を知ることのおかげで、誠実さの本質を体験でわかったし

ありがたみもわかった。

 

僕が思う。これから、こんな友達に出会いたいと思う人!!

①価値観が合う

②誠実

③明るい人

④行動力がある人

 

 

①価値観が合う

価値観が合う人は単純に喋っていて楽しいしテンションがあがる。

でも、自分の幅広げるためには、自分と価値観が違う人ともどんどん

積極的に絡んでいきたい!

 

 

②誠実 

前と被るけど、誠実さは大事だ!

こっちも信用できるし、無駄な消耗や心配をする必要がない。

 

 

③明るい人

これも前と被るけど、人って一緒にいる人の影響を受けやすい

生き物だ。自分の周りが暗い人ばかりだと、

気づかず自分もそうなると思う。

 

だから、僕は周りにもいい影響を与えるためにも明るい人がいい

 

 

④行動力がある人

単純に行動力ある人はほんとに、かっこいいと思う。

僕自身が行動力ある人から、影響受けることが多い。

 

だから、回りまわって僕も成長するし僕も周りの人たち

にもいい影響を与えられるんじゃないかと思う。

 

 まとめ

社会人になったら、学生の時のように用意してくれている

部活、サークル、学校の友達等のコミュニティーは激減した。

 

何も動かなくても友達を手に入れる事は難しくなったと思う。

その分自由度はめちゃくちゃ増した!!

 

人は人で磨かれると体感したし。

何歳になっても友達作りはしていきたい。