雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

僕が嫌いな人の特徴を明確にしてみる

 

f:id:trikeratops123:20180403213901j:plain

 

 

こんにちは!前回の記事である僕が、友達にしたい人とは!?

続いて今回は、僕が嫌いな人を明確にしていきます。

 

 

僕は、25年の人生の中で人を嫌いになったことは数回しかないです。

(そんな人の事をばり嫌いになってる人なんて、そうそういないだろうがw)

 

 

感覚の中でしか嫌いなんてなかったけど、記事を書いていく中で

僕自身明確にしていきます。

 

 

そうする事でなるべくそういう人と関わる時間を減らしていきます。

ぶっちゃけ時間の無駄だし、しょうもない事で精神力を減らしたくない。

 

 

今まで嫌いになった人の特徴

①横柄な人

②口が悪い人

③人の事を馬鹿にする

 

 

①横柄な人

一緒にいて精神的に疲れる。自分の意見をはっきり言えることと

横柄な態度をとることは違うし、まぁ好きになる人はいないよねw

 

 

②口が悪い人

一緒にいて、精神衛生的によくない。

自分まで影響を受けるし、周りの人にとって嬉しいことではない。

言葉ってほんとに大事だと思う。

 

 

③人の事を馬鹿にする

単純に不愉快だと思っていた。今考えると自分に自信が

なかったんだろうなと思う。

 

現在嫌いな人の特徴。友達になりたくない人

 

①人の事を馬鹿にする

単純に不愉快。どんだけ他人の事を気にしてるんだって思ってしまう。

他人を馬鹿にする思考持っているんだったら、もっと自分の事考えよう。

 

 

②ネガティブな発言ばかりする

ネガティブな発言は、めちゃくちゃ言われてる人も

言ってるほうもエネルギーを使うと思う。

 

一緒にいるだけで、疲れるし、自分も引っ張られてしまう。

それだったら、ポジティブな考え方を持った人と付き合ったほうが

間違いなくプラスになるだろうし楽しいと思う。

 

 

③否定から入る

「いや」、「でも」、「だって」これらの言葉次に来るのは

否定的な言葉が大体入っている。

 

どんだけ人を認めたくないんだよw

この言葉使っている人多いよねw

 

僕も意識はして、なるべく使わないようにしているますが。

否定してくる人と喋りたいと思わないし、何も進まない。

 

 

④約束を守らない

約束を守らない人は、人の時間をなんだと

思っているのか疑ってしまう。

 

ドタキャン。既読無視。未読スルー

 

自分がされたらどう思うのだろうか?

その行動は、自分の信頼を下げているし

自分自身の価値を勝手に下げている。

 

もっと自分を大切にしよう!

誰でも、できることだし難しくない

(たまに僕も時間に遅れたりすることありますが)

 

↑ 自分にも言い聞かせてますw

 

 

まとめ

 

結論、思いやりがない人が無理なんだろ思う。