雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【2018年5月現在】個人的におすすめする最近の邦楽バンドと曲を紹介していく

 

f:id:trikeratops123:20180502173854j:plain

 

こんにちは!

 

最近、僕が気になっている邦楽バンドと曲を紹介していきます。

といっても、数は全然少ないですw

 

めちゃくちゃyoutubeで探しまくりまくりましたが

現時点で、はまるバンドと曲が全く全然見つけきれなかったーー!

 

いい意味で捉えたら、めちゃくちゃ厳選しました!!!!w

 

正直知ってる方も多いかもしれません。

僕と同じ感性持っている方なら、はまるでしょう!

 

 

 

そこに鳴る



とにかく技術力が半端ないです!!

楽器触った事ある人だったら、すぐにわかりますw

 

僕がこのバンド見つけたきっかけは、youtubeで動画をあさっていたところ

チャットモンチーの「真夜中遊園地」という曲のコピーしているバンド

あるやん!みてみよという軽い気持ちで見てみるとアレンジが半端ない。

一回原曲と比べてみてください!!

 


カバー ver

 


本家

 

一見、原曲の感じなくなってそうだけど、要所要所の押さえることろは

押さえていているので、原曲をほんとにうまくアレンジしたなー!

という印象でした。

 

何よりめちゃめちゃかっこいい!!!

 

 

FOMARE



次はFOMARE!!

 

マイヘアに似てると話題のバンドだー

 

個人的には、メロディーラインと声は確かに似てると思う。

けど、上手く言葉にはできないけど、FOMAREには

FOMAREの良さがあると思う。

 

イントロ長い曲よりも、いきなり曲に入る曲の方が個人的には

パンチが聞いてて好きです。聴いてる人にも一発でわかりやすい

から初見のオーディエンスの心をつかむにはいいのかも。

 

 

Northen Factory

 

飛び回っていたら、偶然見つけたバンド。

大阪発のピアノエモバンド。

 

 

曲が海外バンドの雰囲気を醸し出してる。

PVも綺麗ですごくかっこいい。

 

 

5月のこの時期にぴったり!!ドライブ時にでも流したら

いい感じになると個人的には思っています。

 

 Aimer



Aimerも良いんですが!

どっちかというとこの曲自体にドはまりした感じ!!

 

この曲は、ほんとに聞いてほしい!!

めちゃくちゃおすすめですーーーーー

知らない人は騙されたと思って聞いてほしいw

 

この曲はandropの内澤さんが曲を作って

Aimerさんが歌っているようです。

 

めちゃくちゃ曲と歌い手が、はまっていて

 

 

 まとめ

 

最近のバンド同じような感じのバンドが多すぎて

僕の感性にはまる曲がなかなか見つけきれない。

 

OVER ARM THROWlocofrankみたいな新しい

バンドを最近全然見つけきれん!!

 

時代なのかなー!

 

もしあったら教えてほしいです。

 

2018年また良いバンド見つけたら、どんどん紹介

していきたいので、記事は見つけ次第更新していきます(^^♪

 

終わり!!!