雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

地元が一番最高かなんて地元を出た人にしかわからない

f:id:trikeratops123:20180606073808j:plain

 

こんにちは!

 

 

地元に住んでる友達やその土地で出会ったその土地が地元の人。

まだ、一度も県外にでて暮らしたことがない人。

 

 

そんな人と会うと大体出てくる会話のネタとして、

「一回は地元を出てみたいとか思ったこと事ない?」

 

 

ってしょうもない質問ですが、聞いてしまいます。

 返しとして多いのが

 

 

「めっちゃ地元の事好きなんですよ」

「怖いから出たくない」

「そもそも地元が好きすぎて出ようと考えたことがない」

 

 

そんな意見を聞くことが多いですね!

たくさんの県に行ったことがあるわけではないですが

 

 

関西圏の人たちは特に、地元愛がめちゃくちゃ強い印象がします。

僕も地元が好きなので気持ちはわかります。

 

 

実際に地元にずっといた時は、地元を出たいとあんまり考えた事が

ないので、気持ちはめゃくちゃわかります。

 

 

自分の選択次第で、幅が広がる事を感じた瞬間でもありました。

実際に地元を離れてみて気づいたのが、長崎は最高です。

 

 

ですが、今は戻る必要はないかな~と感じています。

若いうちに自分の幅広げるために、たくさんの人と会って

たくさんの経験をしたいと思っているから!

 

 

 そうやって地元をでたからこそ、地元の良さめっちゃ分かった。

実際その土地に住んで体感してこそ、

初めて本物の比較ができると思う

 

 

そもそも、地元の良さを確認するために出た訳ではないの

ほんとに行動に移してみて初めてわかる事がたくさんある。

 

 

行動こそが本物の学習だと僕なりに思っています。

体験は、なかなか忘れないし、本やネットで得た知識よりも

人に話すときに伝わりやすい。

 

 

実際に動くとなると、とても勇気が要る事だから難しい。

言葉では簡単だけど、実際やるのは強烈な欲求と願望がないと

ほんとに難しいと感じている。

 

 

僕のブログなんかは、ほとんど経験や体験に基づいている。

経験や体験でしか人に物は語れない。

 

 

だから、いろんな本やネットで調べまくって、分析して

文章書ける人は、ほんとにすごいと思う。

 

 

だから、ブログを僕が書けてない時って動いてない時か

何も考えてない時間が多い時だって気づいた。

 

 

体験や経験したら、発信したくなる。

文章にすることによって自分の頭の中の整理にもなるし

より自分の体験をたくさんの人に伝えられる。

 

 

読んだ人が共感するかどうかは、その人がやった事ある

場合のみ共感してもらえる。

 

 

実際にそれをやってみようとなってやる人なんてほとんどいないと

思うけど、やったときにこういうことかー!って共感を絶対とれると

と思うし、もしかしたらならないかもしれない。

 

 

僕のすすめられた事なんかはなるべくやるようにしています!

実際そうやなって思ったこともあるし、全然思わない事もありましたw

 

 

ちなみに最近やってみて、実感したのは、

財布入れるお札の向きについて。

 

 

「お札の頭を財布の底になるようにいれるようにするといいよー!」

 

 

と言われて、それまで適当に入れていた

お札の頭をそろえるようにしました。

 

 

すると、お金が増えた訳ではないですがw

投資した分のお金が、5500円返ってきました!

 

 

科学的な根拠なんてないと思うけど、やってみて実感

得れるとすげーってなります!!

 

 

この記事で何がいいたかったというと、一言で

 

 

結局やった人にしかわからない!!

 

 

チャオ:)