雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

TBCサロンのスーパー髭脱毛を体験してみた

 

こんにちは!

 

 

夏は肌を露出する機会が増えてくる時期ですね。

そうです。ムダ毛が気になる季節が到来です。

 

 

男性でも最近は、ムダ毛を綺麗に処理する時代に

少しづつなってきています。

 

 

そんな時代の流れに乗ってみようと思いました。

 

 

きっかけは誕生日月の6月に来た

一通の封筒から始まりました。

 

 

なんと一回1万近くする脱毛が特別に500円

で受けれるという事!!

 

 

こんだけ安くできるなら是非受けてみようと思いました。

向かったのは、梅田の「TBC」

 

 

ちなみに、身体の一部or髭かのどちらかの選択に

なります。僕はその中でも髭なくなったらめっちゃ楽だろうなー

とか考えていたので、髭にしました。

 

 

その時の気持ちとしては、ワクワクな気持ちでいっぱい!

 

 

ネットで予約完了。

ヒアリング込みの約2時間の施術。

 

 

注意事項としては、最低でも1日は髭を

伸ばした状態で来ること。

 

 

いざ、平日休みを利用して梅田のTBCへ。

ビルの一室に入ると、綺麗な空間が。

普段絶対いかない空間なので居心地が悪かった。

 

ヒアリング 

 

待つこと10分綺麗で元気な女性がでてきて、

ヒアリングの開始だ。

 

 

内容は。どういう施術の仕方をしていくのか

自分がどの状態を求めているのか。

全部永久脱毛したいのか、一部だけなのかとか。

 

 

説明は、めちゃくちゃ丁寧でとてもわかりやすい説明だった。

 

 

そして説明が終わると。いざ施術室へ

イメージは、歯医者さんによくあるブースの中に

よく広告なんかでみる、寝そべれる台があるようなイメージ。

 

施術開始

 

目隠しをされて、いざ施術の開始だ!!

前の説明でちょっとだけチクってしますよっていってたので

どのくらいのものか気になっていた。

 

 

今回の施術方が「美容電気脱毛」と呼ばれる。

確実に生えてこなくする方法だ。

 

 

毛穴に、電気を通す針を入れ、電流を流すことで毛母細胞に

ダメージを与える。そしてピンセットで毛を抜いて脱毛する方法。

特に男性の髭は太いのでこの方法が確実らしい。

 

 

お試しなので150本!!

150本だと顎とかだと中途半端になってしまうので

頬の髭全部と鼻下の残った部分を脱毛してもらい事に。

 

 

さぁて!記念の1本目ーーーー!!

 

 

めっちゃ痛いわ!!!!!

僕の感覚では、注射されている痛みと似ている。

 

 

慣れてきたら、寝れる人もいるらしいが。

無理やろw歯を食いしばらんと150本耐えれん

 

 

弱音を吐きそうになった。

でも、僕は女性の前で無駄なプライドが働くので

平然を装ってまぁーちょっと痛いよね~楽勝だぜ!

みたいな雰囲気を出していた。

 

 

実際は、拷問とかってこんな感じなんかな~

とか心の中では思っていた。

 

 

担当者の方いわく。

一本目でダメな人もいるらしいw

 

 

 

俺の最初の気軽な気持ちが一瞬にして崩れた。

これは覚悟を持って臨まないといけないと。

 

 

頬はなんとか終わった。

 次は、一番痛いとされる鼻下。

 

 

頬の1.5倍増しの痛さ。。。

担当の方が話しかけてくれる。

もう僕には返答を返す余裕はなくなった。

 

 

痛みに耐えることに必死だった。

痛みで涙が勝手に出てくる。

 

 

こんな事は、人生で記憶にない。(あったかも)

頭の中に刻まれた。

担当の女性に観られてちょっと恥ずかしかったけどしょうがないです!!!

 

クールダウン

 

そして、やっと終わった。安堵感が半端なかった。

俺は耐えきった。そんな妙な自身が湧いてきた。

 

 

本気で、全髭を脱毛しできた人は半端ない。

 

 

終わった後は、冷たいジェルを患部に塗り

クールダウン。冷たくて気持ちよい。

 

 

ぶっちゃけ、痛いのに耐えきれないのと金がかかりすぎなので、、、

次は、ないかなーとこの時は思ってました。

 

 

そして、クールダウンを終え施術終了ー!

 

 

どんな感じでしたかー!みたいなヒアリング後

肌のクールダウンのためのパックをもらい帰宅。

 

 

家でもしっかり冷やしてください

とのことでした。

 

効果と感想

 

ジェルでクールダウンしても、患部は腫れ上がるので

自宅でのケアは必須でした。

 

 

僕の場合は、結構腫れましたが半日ぐらいで引きました。

 

 

効果ありました!頬の気になってた髭は

1週間は髭剃りいらずでした。

 

 

休眠期の毛があるので、完全になくすのには何回かは

通わなければならないですが、痛いだけあって効果は

間違いないと体感を得れました。

 

 

この体感を得たら確かにまた行ってもいいかもな~

気持ちになります。痛いのも忘れてきますw

 

 

僕は、これから行くかどうかはまた考えますが、

お金に余裕あって痛みを我慢できる方にとっては

すげー!体感を得れると思います。

 

 

以上。終わり!!