雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

長崎の辰ノ口でダイビングしたので写真をUPしていく!!vo.2

f:id:trikeratops123:20180904203755j:plain

こんにちは!久々のブログ更新。

 

帰省がてら前回もお世話になった「長崎ベリーズ」さん。


今回は、2本だけ潜ってきました。

1年空いてるので、今回の目的は、スキル等の再確認と

写真ちょっろっと撮れたらええかなーぐらいで行きました。

 

 

ショックだったのが。1年前の同じ時期に3本潜って、

まったく僕の事を覚えてもらえてなかった事ね(笑)

 

 

前回と同様に長崎駅のコインロッカー付近で待ち合わせて

ショップまで送迎してもらいました。

 

 

今回は、前回のガイドとのマンツーマンではなくバディーがいました。

100本越えで、迷惑かけないか内心ドキドキ。

 

 

1本目【ミジンの巣】

26本目!

 

水温:26℃

最大深度:21m

透明度:4m

 

バディの要望でミジンベニハゼをターゲットに行きました。

 

 

久々にしては、意外と身体が覚えてるんでしょうか

割とスムーズに潜れましたが、途中でパニクリそうになりました。

 

 

たまにあるんですよねー!そういう時は目をつぶるか、

他の事に集中を向けて、心を落ち着かせます。

 

 

目的地に到着するとハゼ探しです。

ガイドさんが速攻見つけてくれました!

 

 

ちっさくて、近づきすぎるとすぐ逃げちゃうので

めちゃくちゃ撮るのが難しかった( ;∀;)

 

f:id:trikeratops123:20180904203815j:plain

 

 

2箇所いたのですが、1箇所は、僕が撮った写真が下手すぎて載せれません(笑)

そして、バディシステムは崩壊してて、各々自由に動き回っていましたw

 

 

1本目を潜り終わった後、事件が発生。

携帯を車の中に置いてあるリュックの中から取り出そうと

した所、あるはずの携帯がない!????

 

 

まさか?水着の左ポケットに硬い何かがある。

携帯が出てきました。

 

 

生身の携帯と一緒に20mまで潜っていました。

勿論電源がつくはずはない・・・

 

 

しかも。1週間前に、修理から戻ってきたばっかりw

ワンチャン、2本目潜っている間に乾かせばいけるかー?

と思いつつ、乾かしときます。

 

 

 

2本目【砂漠のアンカー】

27本目!

 

水温:26℃

最大深度:11m

透明度:4m

 

2本目はイソコンペイトウガニをターゲットに潜りました。

もう携帯の事が気になってダイビングに集中できないw

 

 

まず発見したのが、ニジギンポ

f:id:trikeratops123:20180904205448j:plain

 

卵あったみたいですが、入り口が狭いのと撮影技術が足りてないのとで

綺麗に撮ることができず。。。残念。

 

 

次にマゴチ??っぽいを撮影。

f:id:trikeratops123:20180904205927j:plain

 

結構でかかったです。

 

 

そしてメインのイソコンペイトウガニ。

f:id:trikeratops123:20180904210027j:plain

 

微妙だけど、まぁまぁ撮れてるかなー

ちっさいですw

 

 

こんな感じで、2本目も無事終える事ができました。

 

 

そして、陸に上がるとまずは携帯のチェックですよ。

 

 

結果、、、電源は、、、、、付かない(^-^)

 

うわーこれは終わったわw

 

ショップに帰ってログ付け中も携帯の事ばっかり気になってましたw

 

 

まぁポジティブに考えると、もう4年ぐらい使っている機種なので、

神様が機種を変更しろと言っていると考える事にしました。

 

 

くそ~普通にやらかした。平成最後の夏の思いでした

 

終わりw