雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【広島観光】広島にいった時の写真をUPしてみる

f:id:trikeratops123:20160924175054j:plain

2015年6月のお話。

 

1ヶ月間の広島研修の際にいろいろ回ってきました。

その時撮った写真をUPします。

 

原爆ドーム

f:id:trikeratops123:20160924174358j:plain

外国人多し!長崎出身の僕からしたら、長崎の原爆の象徴である平和記念像に比べ

広島の原爆の象徴である原爆ドームの方がリアリティあるなーと感じました。

 

平和記念公園

f:id:trikeratops123:20160924174356j:plain

原爆死没者慰霊碑

 

このアーチから覗くと原爆ドームが見えるように設計されたらしい。

原爆資料館も見学しました。長崎の原爆資料館と比べると、長崎の方が展示物が

見やすい気が個人的にはしました。

 

❏宮島

f:id:trikeratops123:20160924175420j:plain

到着すると鹿が出迎えてくれます。人懐っこいというか、食べ物クレクレしてきます。

この子らはなんでも、食べようとする。服も食べようとするので、注意!!

よだれでべちゃべちゃになります。

f:id:trikeratops123:20160924174456j:plain

そして、厳島神社へ。

海上に立つ神社は、神社を感じさせない。でも神社。不思議な感じ。

f:id:trikeratops123:20160924174458j:plain

f:id:trikeratops123:20160924174539j:plain

f:id:trikeratops123:20160924174535j:plain

f:id:trikeratops123:20160924174534j:plain

大鳥居。海に立ってる朱色の鳥居は、大迫力!!潮引いていたのに、近くまで

行かなかったのはちょっぴり後悔。

 

 

大久野島(うさぎ島)

 

f:id:trikeratops123:20160924174404j:plain

野生のうさぎがたくさんいます。広島は鹿にうさぎにとバラエティに富んでるね~

ここのウサギたちも宮島の鹿ごとく、食べ物をもらいによってくる(笑)

f:id:trikeratops123:20160924174402j:plain

ここには一人でいったんだけど、カップルや家族連れが多くて、できれば、何人かで

来た方が楽しいかも。

 

f:id:trikeratops123:20160924174521j:plain

 

 

尾道

f:id:trikeratops123:20160924174526j:plain

 尾道は地元長崎と似てる場所。坂があって海がある!すごい親近感が湧く場所だった。

 

 

f:id:trikeratops123:20160924174516j:plain

f:id:trikeratops123:20160924174449j:plain

f:id:trikeratops123:20160924174513j:plain

尾道は猫がたくさん。

f:id:trikeratops123:20160924174512j:plain

マンホールも素敵やで!

f:id:trikeratops123:20160924174452j:plain

いい雰囲気の坂。

f:id:trikeratops123:20160924174506j:plain

町を見下ろす

 

f:id:trikeratops123:20160924174454j:plain

鞆の浦(ポニョのゆかりの地)

f:id:trikeratops123:20160924174529j:plain

崖の上のポニョのロケ地!!街並みが古風な感じで、古い街並みと自然とがマッチして歩くだけでも、十分楽しめました。

f:id:trikeratops123:20160924174347j:plain

常夜燈。鞆の浦のシンボル

f:id:trikeratops123:20160924174352j:plain

f:id:trikeratops123:20160924174408j:plain

この京都っぽい街並みが好きです。

f:id:trikeratops123:20160924174349j:plain

ポニョーーー

f:id:trikeratops123:20160924174501j:plain

太子殿からの景色。長い階段を登らないといけないけど、その道のりすら趣を感じられる。町全体が見渡せます。すごく落ち着く。

f:id:trikeratops123:20160924174536j:plain

対潮楼からの景色。工事中ーー!!ちょっと残念。。

 

~まとめ~

広島を周ってみて、僕が思っていた以上にとても、魅力ある県だと思いました。

自分の足で訪れてみないと、その土地の魅力はわからないものだと実感。

でも、場所間が遠いから、一日じゃとてもじゃないけど回りきれない。。

 

 

 以上!!広島編でした:-)