雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

靴下を変えるだけであなたのパフォーマンスは変わる

f:id:trikeratops123:20170822121013p:plain

 

 

時がきた!

 

 

大学生の時から6年間ずっと運動用に使っていた、ペラペラの靴下を

変える時が来た。

 

 

やぶれても縫いまくって、つないできた6年間、変えてみる!!

 

 

インソールの素晴らしさを知って靴下も変えたら、楽になるんじゃね!?

と思って靴下の購入を決めた。

 

 

今回は、下調べせずにスポーツ量販店に赴いて選んだ。

ランニング用じゃなくてもいいから、運動に使える靴下がほしいなーって

感じで選んだ。

 

 

 

結構な種類があって困ったけど、「ZAMST」って靴下はよくわかんないけど

サポーターとかよくつけている人多いよな~って思って2種類選んだ。

 

そもそも「ZAMST」ってなんのメーカーなんだ??

 

医療メーカーとして整形外科向けの製品を開発・製造してきた

サポート・ケア製品ブランド。

 

 

あんまりよくはわかってないけど、まず使ってみる!

 

 

購入したのが、「HA-1」の黒と「AS-1」の5本指の赤の2種類

 

共通点

 

どちらともに言えること

 

 

硬くてはきにくい、、、

 

 

僕の足は26.5cmで購入したサイズが25~27cm用を購入。

サイズ間違えた???ってなるぐらいはきにくい。

 

 

実際に履いてみると、いい感じの締め付け具合とちょうど

いいフィット感。

 

 

前はいてた普通のくるぶし丈のソックスと比べると

履き心地が段違いに変わった。

 

 

「AS-1」

 

くるぶしより丈が長い、赤色買ったんだけど、

白のランシューと相性が良くなかった。。

 

 

色と丈の選択ミスった!!!!

 

 

使用頻度が黒の「HA-1」ばっかりになっているw

 

 

やっぱデザインって大事やな~。

 

 

いや、そんなことはいいとして、本質は、使ってみてどうかだ!

 

 

「HA-1」と比べてみて、5本指のメリットは、僕にはよくわからなかった。

ただただ、洗濯した後5本指の部分を出すのがめっちゃめんどくさいw

 

 

結論。機能的は「HA-1」と比べて対して変わらないので

「HA-1」の色違い買っとけばよかったーーーー

 

 

「HA-1」

 

こいつは、アーチリフト機能に加えてかかとのぐらつきを支える

ヒールコントロール機能がついている。

 

アーチリフト機能自体は、インソールを変えたほうがもちろん

効果はあるが、そうでない場合でも靴下のわりには効果をはっきしてくれた。

 

 

アーチリフト機能があるインソールと組み合わせれば、めっちゃいいけど

この靴下単体でも、僕の個人的感想だが、足にかかる疲労は軽減された。

 

 

ヒールコントロール機能だけど、ヒールの部分が強化された感じはあるけど

使ってみた感じであんまり僕はわからなかったな~

感覚が鈍いのかもしれない。。。

 

 

ライブとかフェスなど立ちっぱが多いシュチュエーションで

かなり重宝しております。

 

 

そして、右と左で足の形でしっかりと両方作ってあるので

よりフィット感は「AS-1」より増した気がする。

 

 

なにより、黒がどの靴でも合わせやすいから気持ちいよね☺