雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

LINEの返信を返さない事は、人の時間を奪っている!

f:id:trikeratops123:20180321170806j:plain

 

こんにちは!

 

 

今まで決まったコミュニティでしか

生きていなかった僕が、ここ一年ぐらいで

爆発的に色んな人と関わる機会が増えました。

 

 

そこで思ったのが、自分が主体となって動く事が

多くなって思ったのが、

返信を返さない人やブチる人が多い!!

あと、一週間後に返信来るとかw

 

 

ほんとに、迷惑すぎるw 

 

 

俺に興味ないとしてもだよ!!

百歩譲ってそうだとしてもだよ!!

 

YESかNOかぐらいは、答えられるよね!????

 

 

例えば、

僕:「ご飯行きましょう!」

相手:「いいですよ:-)」

僕:「〇/〇日か〇日予定どうだろう?〇日までにお願いします」既読

相手:「」

 

 

一応同意はしてるんだから、YESかNOかは教えてw

 

 

勿論YESの方が嬉しいけど、どっちでもいいから答えてって思うw

返信返す大抵の人って「断りずらいな~」嫌われたらどうしよう。

って心理が働く。

 

 

だから「後で返信かえそ(50年後にね(^^))」

 

 

ってゆう心理。これは僕自身も体験したからわかります。

でも返答待ちしている人からしたら、 

 

 

どっちでもいいから、返信返してっていうのが本音やと。

 

 

何故、これが人の時間奪ってるかというと。

その日の予定をその人のために空けてる訳です。

(言い方が難しいけど)

 

 

忙しいのに、予定空けてるかもしれないし

次の予定も入れることができない。

 

 

ちなみに、

「そんなやつ切ったらいいやん!」っていう話は今回の場合なしでw

 

 

その日他の予定入りそうで、待ってって言われたら

待つし、せめてなにかしらの返答はほしい。

 

 

仕事でも同じことやるの??

 

 

クライアントから

「〇/〇日打合せできますか?」

と来るとします。

 

 

シカトしないですよね?

一週間経ってから返信しますか?

 

 

仕事とプライベートは、違うって見方もできると

思うけど、結局普段から、そんな事やってると

回りまわって信頼を失う事になる。

 

 

正直僕も、自分から積極的に動くまでは、

深く考えた事なかった。。

 

 

そこで何故そうなるかっていう原因を考えてみると

・めんどくさい

・自分から主体的になって動いた経験がない

・相手に興味なさすぎる

・返信し忘れる

 ・断りずらいなー

 

全てに共通するのは、「気分感情!!」

記事書いてて思ったのが、 返信の速さは相手をどれだけ

大切にしているかの現れだと僕は感じた。

 

 

全部が全部を速攻で返すべきだっていう記事

ではないのでご注意を。

 

 

何故なら、僕は狙ってる女性に対して焦らしで、あえて

返信遅らせる事もあるから。

 

 

 終わり。