雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

女性から既読無視・既読スルーされまくっているが未だに、正解がわからない

 

f:id:trikeratops123:20180405001316j:plain

 

こんにちは!

出会った半数以上の女性から既読スルー・未読スルーを頂いてる僕。

 

 

スルーされる確率を下げるべく、

今までスルーされた原因を真剣に考えた。

 

 

そもそも、LINEが普及し始めたのは、僕が大学生の頃からだろう。

メールよりも気軽にメッセージが打てる。

 

 

しかし、気軽になった分だけ、メッセージを大切にするという気持ちが

薄れているという事実でもあるのかもしれない。

 

 

その話は置いといて、僕の今までの経験から

気になる女性とLINEするときの気づきを書いていきます。

 

 

僕が、失敗してきたパターン。

 

 

〇調子に乗って、すぐに長文を送りたがる!!

 

これやってました。

これって女の子からしたら、めんどくさい

色々伝えたいから、つい長文になってしまうんです。

 

まず僕はこれを、辞めることから非モテ脱却の冒険は始まった。

 

 

〇「追撃」w

 

なかなか気になる子から連絡が返ってこず、気になりすぎて

追撃してしまう事ありますよね。

 

余裕ないようにみえるし、経験上追撃してうまくいった試しはないです。

追撃するのやめたほうが、返信帰ってくることありました。

 

 

 〇疑問文ばかりを投げかける。

 

興味ある子には、なんでも聞きたがるのが心理です。

特に、LINE等の文章勝負になってくると、そうなりがちでした。

 

基本的に、疑問文を投げかけたあとは、普通の会話のように

そこから上手く話を広げていくのが自然な流れで無難かなと思います。

 

 

 〇返しにくい文章を相手に投げつける。

 

男女関わらず、なんと返信したらいいか

わからない文章を相手から投げつけられる事が誰しも

一回は経験があると思います。

 

そういう時って、なんて返信したらいいかわからず

に、ついつい後回しにしちゃって結局返信せずに・・・

みたいなパターンあるあるだと思います。

 

僕もそれに気づかされて先を予想し相手の

気持ちになって返しやすい文を投げるようにしています。

 

 

〇長々とLINEを続ける。

 

LINE等はあくまで、連絡手段としか考えてません。

女性は男と違い減点方式だ。

 

長く文でやり取りするほど、食いつきが

下がる可能性が高い。

 

実際に僕は、それで失敗してきている。

 

さっさと、会ってデートの約束を取るための文章を考えよう!

 

 

 まとめ

 

最初自分の思うがままに文章を投げていた僕も

ここまで成長したんだと書いていて思った。

 

しかしだ。これでも出会った半分のぐらいの

女性とは連絡が取れなくなる。

 

「ミスったなー」っていう自分でわかるやつもあれば

ほんと後から見返しても、なんで???????

連絡とれなくなったのかわからない案件もある。

 

正直、原因がわからないのが、一番メンタルにくる。

しかしマヒしてきたのか最近どうでもよくなりつつある。

 

死番しても次があると思うようになってきたのだ。

実際行動してればいくらでも次はある。

 

また新たなステージにいけそうな気がしている。

結局のところ正解はわからないが、探求の冒険は続く。