雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【海外1人旅】タイに初海外旅行行ってみた(タイガーキングダム・実弾射撃)3日目

 

f:id:trikeratops123:20200501163210j:plain

こんにちは!

 

 

昼前に目が覚め、ゲストハウスを出る準備をする。

プーケット最終日ベタな所いこう。

 

 

調べた感じ、観光地が集まってるわけではないので、結構色んな場所へいきにくい。

飛行機の時間もあるし、実弾射撃とタイガーキングダムいけたらいいかなー

 

 

プラン的には、実弾射撃場→タイガーキングダム→空港

 

 

前もってプランを、ガイドの方からここに行きたいって

いうのはトゥクトゥクの運転手に伝えてくれていたので、問題なし。

 

 

夫婦で赤いトゥクトゥクに乗ってきていた。

お互い、英語を片言でしか話せないので、軽い

挨拶ぐらいで早速出発した。

 

 

こういう時、言葉喋れたら、雑談できるのになーとはすごく思った。

 

 

トゥクトゥクは初めて乗るが、屋根と椅子付きの軽トラに

乗っている感じなので、走っていると風がめちゃくちゃ気持ちい!

 

実弾射撃

 

30分ぐらいで射撃場に到着。

「着いたでー!楽しんでおいでー」

 

システムを色々説明してくれるが何言ってるかよくわからん。

 

銃と弾数によって料金が違う。

ハンドガン~ショットガンまであるなら、

単純に安かったので、ハンドガンにしてみた。

 

 

観光客向けのビジネスの為そんな安くはない。

オプションで、写真撮ってくれてそれを現像してくれる

サービスがありまして、僕はよくわからずOKにしてしまった。

勿論追加でお金かかりました、

 

 

あのオプションはいらんかった。

 

 

早速説明を聞いて、射撃に入ります。

やり方とかは、英語わからなくても、スタッフの人が

手振り身振りで説明してくれるので、大丈夫です。

 

 

実銃の重さは、想像通りずっしり。

そして、記念すべき一発目。

 

 

結構反動ある!ちゃんと狙っても反動でずれるから

ちゃんとねらった所にとばねぇ。サバゲーはやった事あるけど

的にあてるのは、はるかに難しい。

 

 

確か8発かそんぐらいだったと思うけど、後半になるに

つれなんとなく感覚で分かってきたので、大分狙ったところに

あたるようにはなってきた。

 

 

わかってきた所だけど、8発なんで速攻で終わるw

例えたら、祭りでやる射的

 

 

実際やってみた感想は、こんなもんかって感じです。

一回やったらもういいかなー。

射撃が終わり、支払いを終え射撃場を後にする。

 

 

所要時間30分(笑)はやすぎ。

 

 

タイガーキングダム

 

射撃場を後にして、お次はタイガーキングダムを目指す。

15分ぐらいトゥクトゥクを走らせ到着。

 

 

個人的に入り方が結構ややこしかった。

虎に行きつくまで、2回関所を通らねば入れません。

 

 

一つ目が、チケット買う所。

ややこしいんだが、一発で券は買えずに受付して、

更にそこからチケット買うみたいなシステム。

 

 

プロが撮ってくれる写真付きオプションや、

色んなサイズのトラと写真撮ったりできるオプションがあります。

 

 

ちなみに、プロのカメラマンのオプションはいらないです。

トラの檻に入れるんですが、檻の中にいるスタッフが撮ってくれます。

カメラ持ってきているか、そこまでこだわりない人だった、

まじでいらないです。

 

 

券を買って中に入るまでに、結構時間がかかった僕。

やっと建物の中に入る事ができました。

 

 

建物の中に入り荷物を全部無料のロッカー預けて

トラの住む区域に入る事ができます。

 

 

カメラはOKです。確かリュック系とはあかんかった気がします。

入る前に、名前とかを記帳させられ、いよいよトラエリアにはいります。

 

 

中は、そんなに獣臭い感じはしませんでした。

あんまり広くもなく丁度よい。

 

 

各檻には、大きさごとに違うトラが入っています。

多分僕がいった時圧倒的に人気だったのが子トラだった気がします。

 

 

1種類のトラの檻に入るプランなら45分見とけば充分楽しめます。

 

 

僕は、MEDIUMタイガーを選択しました。

檻には、人が全員入れるわけではなく、数人単位で入れてる

みたいでした。

 

 

スタッフさんは、めちゃくちゃノリいい感じですw、

めちゃくちゃ下ネタいってたし。かなり話しかけてきます。

若干日本語もわかるっぽい。

 

 

虎というか動物って獣臭さが絶対あると思ってましたが

ここのトラは全然臭くない。以外な事に。

 

 

この時は、2頭のトラに触らせてくれて写真撮りました。

めちゃくちゃ段ボールで遊んでたんで、ほんまにでかい猫みたい。

 

 

怖さは全然ない。めちゃくちゃおとなしいです。

トラとの触れ合いを終え、タイガーキングダムを後にする。

 

 

日本ではトラに触れる所ないんで、いい経験になりました!

とにかく写真映えする場所!!プーケット来たら絶対行った方がいい。

 

 

これで、プーケットツアーは終わりです。

最後にトゥクトゥクで空港まで載せてチップ払ってご夫婦と

お別れしました。お金は事前にガイドさんに渡していました。

 

 

半日で、2000バーツだったので、日本円にしたら6000円ぐらい。

相場がわからないんですが、自分の事前準備や何も考えなく

土壇場で対応してくれたので、個人的には、満足感ありました。

 

 

プーケット空港~スワナプーン空港に移動完了!!

 

 

次回は、バンコクの夜~帰国までのラスト書いていきます。