雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【淡路島観光】秋の淡路島の写真を貼っていく!!

f:id:trikeratops123:20210103002303p:plain


 

こんにちは!

 

季節に対して、ブログの内容が全然追いついていないこの頃。

11月ぐらいに、淡路島を軽く巡ってきたので、その時のコースに写真を

添えて書いていこうと思う。

 

僕的に女性とのデートにとってもよいコース!!

 

今回訪れたのが、順番に

①渦の道

道ノ尾駅うずしお オニオンキッチンにいくはずだった

③はなさじき

④幸せのパンケーキ

 

 

大阪から車で向かって、半日で周るコースです。

 

 

プラン

 

渦の道

 

↓ 所要時間:30分

 

道ノ尾駅うずしお オニオンキッチン

 

↓ 所要時間:60分

 

はなさじき

 

↓ 所要時間:30分

 

幸せのパンケーキ

 

 

と簡単にこんな感じです。

大阪から、2時間ぐらいかかったので大体半日ぐらいあれば丁度いいです。

 

 

写真貼っていくってタイトルにでっかく書いたけど、

消しまくって、結局はなさじきの写真しか残ってないという。

 

 

①渦の道

 

当初の予定では、ここに行くつもりはなかったんですが、

道を間違えてここに着いたんで、どうせならいってみようと

なっていきました。なんだかんだ来てよかった。

 

 

渦の道は、大鳴門橋の下が歩道みたいになってて、そこが

遊歩道みたいになっている。

 

 

最初入る時は、何も考えずにいったが、高所恐怖症の僕に

とって地獄でしかなかった。まじで怖かった。

 

たまに、底が見えるガラス張りゾーンがあるが、とてもじゃ

ないけどその部分をのぞき込む、または歩くなんて事は無理だった。

 

 

同行者に終始馬鹿にされてたが、高所恐怖症を舐めてはいけない。

常に、命の危険を感じながら、橋を往復した。

 

 

何故、恐怖を感じずに渡れるのか不思議でならなかった。

こんな感じで、高所恐怖症の人はスリルを味わう事ができます。

 

 

そうでなくても、なかなか見れない景色を見ることができるので

結構お勧めします!!

 

 

 

道ノ尾駅うずしお オニオンキッチン

 

渦潮を後にして、お昼ご飯にめちゃくちゃ有名な

ハンバーガー屋さんに到着。

 

 

その日は、日曜で道の駅の駐車場が埋まっていたので

一旦別の場所に車を停めて、そこからバスで道ノ尾駅まで

向かうようになりました。

 

 

めちゃくちゃ人気すぎるだろう。

そして予想通り、ハンバーガー屋さんには長蛇の列w

 

 

並ぶ気しなかったので、別のレストランに行くことにした。

そこは、待つことなくすぐ入る事ができた。

 

 

眺めがかなりいいんで、デートにはかなりいい。

でも、ハンバーガー食べたかったが、土日に行くのは

止めた方がいいだろう。長蛇の列を見た瞬間に

気分がげんなりするからだ。

 

 

 

f:id:trikeratops123:20210102012658j:plain

③はなさじき

 

道ノ尾駅を後にして、しばらく車を走らせる。

有料駐車場に車を停めて、園内に入る。

 

 

f:id:trikeratops123:20210102012722j:plain

ちなみに、ここは駐車場料金のみで、入園料は必要ない。

入園料無しで、このレベルの景色を拝めるのは正直かなりすごいと思う。

 

f:id:trikeratops123:20210102012748j:plain

この時期は、コスモスがとてもきれいで辺り一面にコスモス広がっていた。

 

f:id:trikeratops123:20210102012926j:plain

コスモスに加え、赤いサルビアの花も咲いていて、花に興味ない人でも

綺麗だと思う事間違いない。

f:id:trikeratops123:20210102012821j:plain



 

結構寒かったので、防寒対策は必須。

園内は結構広いが、30分ぐらいあれば十分楽しめる。

めちゃくちゃここで写真撮りました。

 

f:id:trikeratops123:20210102012849j:plain

はなさじきを後にして、次は幸せのパンケーキ

 

 

④幸せのパンケーキ

 

 

はなさじきをあとに、して幸せのパンケーキへ向かう。

本当は、夕方のいい感じの時間に到着したかったが、もう若干暗かった。

 

 

しかも海沿いなので、激風が強くて寒い。

夕方の時間にも関わらず、人はたくさん並んでいて、

入るのに30分はかかった。これ昼間だったらもはや駐車場にも入れないと思う。

 

 

こういう人気の場所にいくなら、やっぱり平日だよなー

入店する際に、テラス席だとはやく案内できますと言われたが、

この寒い中テラスは地獄なので、待っても店内にする事にした。

 

 

入店し、しばし待つ。

頼んだパンケーキは普通のやつだったが、あの寒い中並んだ

パンケーキとコーヒーは絶品で今まで食べたパンケーキの中で、

一番おいしかった。

 

 

このお店の売りは、パンケーキだけではなく、インスタ映え

するスポットがいくつかある所だ。

ざっくりいうと、「ブランコ」「階段」「鐘」の3つ。

 

 

これ撮る為に、列ができてます。

この時は、すでに暗かった為、誰もいませんでした。

 

 

「階段」に関しては、波が高すぎて確実に濡れて危なかった

ので諦めましたw

 

 

写真を撮りたい方は、暗くならないうちに行きましょう。

じゃないと、いい感じの写真を撮るのは、かなり難しい。。

 

 

ちなみに、写真撮ったんですが、ダメダメすぎて、全部消しましたw

 

結果、「幸せのパンケーキ」は昼の平日に行けです。

あっあと、寒い日もやめた方がいいです。

 

暖かい穏やかな日をなるべく選ぶべし。

 

 

 

以上。淡路島観光でした!!(終わり)