雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【石垣島観光】2021-22年冬!!石垣島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-4日目-

f:id:trikeratops123:20220228150633p:plain

 

こんにちは!

 

石垣島最終日!

本日は、飛行機までの時間何ができるかと夜考えていましたが、

竹富島に行こうと思っておりました。

 

 

だが、飛行機の時間も考えて、朝早く起きなければならない。

普通に起きれずで、フェリーに乗れず。仕方ないのでゲストハウスで

時間までゆっくりさせてもらうことにしました。

 

 

普通だとチェックアウト時間があると思うんですが、ゲストハウスの

オーナーが融通を利かせてくれて、時間までいてくれていいよー

とおっしゃって頂き、ご好意に甘える事にしました。

 

 

畳の部屋で適当にゆっくりしていたら、2週間石垣島に滞在している

という人に出会い、会話しました。

 

 

ゲ:「12時間ぐらい寝てましたわー」

普通の成人男性が、睡眠薬無しでそんな寝れるのかw

疲れていたらしく、めちゃくちゃ寝てたっぽい。

 

 

疲れててもそんな、寝れねーよとか思い。

会話していくと、石垣を拠点に島を巡っているみたい。

 

 

与那国島に行くのがいかに大変かという事を教えて頂き、

島めぐりも、なかなかロマンがあるなーと聞いてました。

 

 

フェリーの時間になったみたいで、竹富島へ出港されました。

時間的余裕があるのは羨ましすぎた。

いったい何の仕事をしていたんだろうか。

 

 

なんとなく、聞きづらかったので聞けずじまいでした。

癖がとにかく強かったのでおもしろかった。

 

 

次に、そのゲストハウスで喋った方は、カメラが趣味の方で

すげーごついカメラを2台持ってポートレートを取っていると。

 

 

主に、宮古島と石垣で写真を撮っていると。

かなり人当たりがいい感じの人でコミュ力の差を感じた瞬間でした。

 

 

ゲストハウスのいいところって、普段絶対出会えないような人と

出会うことができるんで、僕は好きです。

一つ、今回感じた事で。めちゃくちゃ基本的な事ですが、話かけるにしても

まず、挨拶が大切だなーと思いました。

 

 

挨拶してからの方が話しやすい!ひとつ気づきでした。

 

 

そして、ゲストハウスを出る時間になり、バスに乗り込み空港を目指す。

空港に到着して、荷物を預けようとチェックインカウンターに並ぶ。

人が多くお土産を買う余裕があんまりなかった。

 

 

荷物を預けて、検査を済ませ搭乗口前で待つ。

久しぶりの沖縄は、弾丸だった割に結構充実したものになった。

島の面積がそこまで大きくないので、車さえあれば割と一日でも

周れるという所だろう。

 

 

飛行機に乗り込むと、行きの飛行機で見た家族連れもいた。

わりと、行きと帰りであっ見た事あるなって人がいるのも

旅あるあるではある。

 

 

関空に到着し、やっぱ本州は寒いなーと思いながら

リムジンバスを待つ。

 

 

まだ海外旅行が自由にできるのは、時間がかかりそうなんで、

国内で行ったところ回ってみようと思います。

 

 

終わり!!