雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

SHANKのライブレポートとなんばHatch

f:id:trikeratops123:20180226134115j:plain

 

こんにちは!

ライブレポートシリーズです:-)

 

 

新年一発目のライブは、SHANKのワンマンライブ

"The Heavy Clash"で幕空けました。

 

 

SHANKは地元のバンドであり、通っていた学校の

先輩でもあるので、一番なじみのあるバンドだと勝手に思っています。

 

 

そして、初めてのなんばHatchである!

最初になんばHatchのキャパ、アクセスの仕方、ロッカーの情報等を

僕の体験した目線で書きます。

 

キャパ

1500人

1階のホールと2階の席があります。

 

f:id:trikeratops123:20180226133557g:plain

 

クローク

当日僕は30ℓのリュックで出かけたのですが、

3Fのいい感じの大きさの300円のロッカーは、

全部埋まってました。

 

しゃーなく200円のロッカーに押し込んだら入りましたw

 

500円のロッカーは割と空いてました。

 

なんば駅にもロッカーはありますが、ちょい遠いので

ハッチのロッカーを早めに来て自分の荷物のサイズにあった

大きさのロッカーを押さえるのが僕はベストだと思いました。

 

ロッカーの数的に、遅く向かっても全部埋まると

いうことはないと思います。

 

5階にも3階よりは少ないですが、ロッカーはあったので

入場して物販を買ってそのまま、5階のロッカーに荷物をぶち込んで

モッシュピットに突っ込むこれこそ理想かも!!

 

そんな感じなので難波ハッチは、他の箱に比べて

かなり便利!!

 

アクセス

 

難波ハッチの最寄り駅は、「四つ橋線」「御堂筋線

難波駅です。

 

「26-B出口」からすぐ近くにあります

というか難波駅から、ほぼ直通みたいなもんですw

 

そういう意味では、アクセスもすごい便利!!

 

 

ここからはLIVEレポ!!

 

 

人は、めっちゃ入ってて、主に若い世代が多い印象。

でも幅広く高校生~40代ぐらいまでいました。

 

SHANKは今のパンクロックシーンをひっぱっている

と言っても過言ではない。

 

 

基本的に短い曲が多いのでワンマンしたら、

自分の好きな曲は、ほぼ演ってくれるから、

楽しいーーーーーーー!!

 

曲も素敵なんだけど、彼らのMCに、かなり惹かれる。

めっちゃ緩い長崎弁で緩い話をしてくる。

 

ラジオで本人たちもいってたけど、たぶんお客さん

方言の意味わかってない人たちも多いと思う。

 

そして、距離がお客さんと近い。

友達と会話してる感じに近い。

 

MCもSHANKの一つの魅力!

 

余談だけど、ほんとはテキーラガール入れたかった

らしいけど大人の事情で断念したらしいw

 

テキーラ無しで女の子だけでもよかったけどw