雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【鵜来島ダイビング】高知県「鵜来島」でダイビングしてきたので、写真を貼っていく!!

ディープSPを取得するついでに、高知県鵜来島でファンダイビングをしてきました。 今まで聞いたことないスポットで、最近沖縄ばかり潜っているので どんなところか、どんな感じの場所かイメージが湧きませんでした。 栢島には行った事があったのでそのイメー…

【久米島観光】2023年冬!!宮古島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-4日目-

久米島最終日 最終日の予定は以下。 はての浜は自力ではいけないので、ツアーに申し込みました。 ツアーは、ほぼ年中やっているみたいだからありがたい。 シールガチ橋は、前回満潮で行けなかった為、今度は潮をみて調整。 1.ハテの浜ツアー 2.シールガチ橋(…

【久米島ダイビング】2023年冬!!久米島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-3日目-

昨日飲みすぎた。そして、準備が悪い事に酔い止めが切れるという。 コンディションは悪め。 そんな感じで準備を済ませ、ショップに向かう。 今日のゲストは、2人でほぼ貸し切り状態。 波は若干有り。 そしてなんと、運よく久米島の中でも有名なポイントであ…

【久米島ダイビング】2023年冬!!久米島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-2日目-

結構遅めの集合時間だったのでいつものダイビングする時よりは、 ゆったり目に起床。 今回のショップは徒歩3分ぐらいの近さ! www.shirahama-marine.com ここのショップの印象を一言で表すならば、「ホスピタリティ」 是非リピートしたいと思ったショップ。 …

【久米島観光】2023年冬!!久米島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-1日目-

宮古島の旅が終わって、次どこにいこうかとぼんやり考えていたら 冬潜りに行くなら、与那国がいいよって言われたのを思い出し、与那国にいこうかと 考えていた。 いつもギリギリにならないと動かない僕に、シーズン中の与那国の宿やショップの 予約をとれる…

【水中カメラ】オリンパスPT-EP12をパワーアップさせてみた

ダイビングをする際に、写真を撮るのですが、カメラ+ハウジング という初期装備でずっとやってきました。 最近、変化がほしいのと、もっと上手くとれないかなと考えて いたところ、この動画に出会いました。 この動画を見て、「フィッシュアイレンズ」を購入…

【宮古島ダイビング】2022年秋!!宮古島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-3~4日目-

宮古島3日目の朝。 昨日から予想していた通り、風強め。 もはや、スタッフばりに動いてくれるゲストの方に、コーヒーを入れてもらいながら 朝ごはん食べて、出発。 そして、出航。 昨日の快晴だった天気とは、打って変わり風がめちゃくちゃ吹いている。 伊…

【宮古島ダイビング】2022年秋!!宮古島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-2日目-

朝ごはんを食べに、共用のリビングに出て、同じくダイビングに いく人と軽く会話をして、ゲストハウスを出る。 今日は、風は強いが快晴のいい天気。 僕が行く時基本天気悪めなので、快晴はかなり嬉しい。 迎えの車が来て、港まで直行。 今日一緒に潜る人で、…

【宮古島観光】2022年秋!!宮古島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-1日目-

こんにちは! 今回の旅も一人旅という事で、前回の反省を含めて計画。 期間は、10月の3連休を使って、3泊4日。 なるべくハイシーズンに被らず、まだ夏っぽさを感じられる時期に、 まだ訪れた事のない、宮古島にいく事に。 僕は、関西圏なので、神戸空港から…

【石垣島観光】2021-22年冬!!石垣島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-4日目-

こんにちは! 石垣島最終日! 本日は、飛行機までの時間何ができるかと夜考えていましたが、 竹富島に行こうと思っておりました。 だが、飛行機の時間も考えて、朝早く起きなければならない。 普通に起きれずで、フェリーに乗れず。仕方ないのでゲストハウス…

【石垣島ダイビング】2021-22年冬!!石垣島に1人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-3日目-

こんにちは! ダイビング最終日となりました。 天気は、めちゃくちゃ雨。 晴天で最後に潜ったのが、いつかもう覚えてない ぐらい、いつも天気悪い お車でお迎えに来てもらっているので、雨が強くなる中 乗り込み港へ向かう。 船に乗り込み出発。 雨は大分止…

【石垣島ダイビング】2021-22年冬!!石垣島に1人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-2日目-

こんにちは! 2日はダイビング。 周りを起こさないように、静かに身支度を整えチェックアウト 元旦!天気はよくない。 宿の前まで迎えに来ていただき、そのまま港に直行。 必要書類を石垣に来る前に準備していなかったので、バタバタコンビニで印刷 して宿…

【石垣島観光】2021-22年冬!!石垣島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-1日目-

こんにちは! 約1年ぶりの投稿となってしまった。 今回の旅も一人旅という事で、5日前ぐらいに急遽決めた。 ちなみに、期間は、12/31~1/3までの3泊4日の日程です。 石垣に決めた理由は、マイルが結構たまっていた事と、 ウェットスーツで頑張れる場所でダ…

【淡路島観光】秋の淡路島の写真を貼っていく!!

こんにちは! 季節に対して、ブログの内容が全然追いついていないこの頃。 11月ぐらいに、淡路島を軽く巡ってきたので、その時のコースに写真を 添えて書いていこうと思う。 僕的に女性とのデートにとってもよいコース!! 今回訪れたのが、順番に ①渦の道 ②…

【奄美大島ダイビング】2020年夏!!奄美大島に行ってきたので、写真を貼っていく!!-最終日-

こんにちは! 奄美大島最終日 本日のメニューは、飛行機の時間まで ①マングローブをカヤックで遊ぶ ②田検集落のガジュマル まずは、前々日に予約した、マングローブを カヤックで周る体験に行く為に、朝早く起きる。 相変わらず、天気は悪い。 結局、3日間…

【奄美大島ダイビング】2020年夏!!奄美大島に行ってきたので、写真を貼っていく!!-2日目-

こんにちは! 2日はダイビング。1日目に続いて2日目も天気悪めの曇り 雨降ってないだけましかーとか思いながら準備する。 同部屋の男性を起こさないように、ひっそり車まで向かう。 そして、集合時間に遅れそうである。 車を法定速度限界まで飛ばしながら…

【奄美大島観光】2020年夏!!奄美大島に行ってきたので、写真を貼っていく!!-1日目-

こんにちは! 奄美大島の記事書こうと思ってたら、あっという間に時間が過ぎていた。 記憶を必死に思い出しながら書いてます。 この夏は、彼女と旅行に行く予定だったけど、フラれて傷心旅行 みたいになってしまった。 さて、一人なんであんまり計画せずに、…

【滋賀観光】2020年夏!!滋賀のトレンドスポットに行ってきたので、写真を貼っていく!!

こんにちは! 今回は、滋賀の流行りのトレンドスポットに行ってきたので デートや観光する際に参考のなれば幸いです。 車で移動する事前提で書いています。 ※2020年夏の時点 大阪から2時間ぐらいの距離です。 今回訪れた場所は!! ①琵琶の見える丘 ・虹の…

【恋愛】初めてできた彼女に6カ月でフラれた話と学んだ事を書く

こんにちは! 28年間生きてきた中で、一番辛かった出来事を書きます。 結論、初めてできた彼女に6カ月でフラれました。 これを書いてる時も、泣きそうになりながら書きました。 ほぼイメージしていた通りの彼女だったので、 ショックすぎて、メンタル崩壊し…

【恋愛】26年間彼女がいなかった僕が、27年目にして彼女を作った方法

こんにちは! 彼女ができなくて、本気で悩んだ数年間。 学生時代は、女性に話しかけるのが苦手で、好きな子が できても告白する事もできず芋っていました。 粋がって、相手が好意を持ってくれるまで自分は受け身。 そのマインドがすでに間違っていて、イケメ…

【海外1人旅】タイに初海外旅行行ってみた(ゴーゴーバー・鉄道市場)3日目-4日目

こんにちは! タイ一人旅記事ラストになります。 丁度100記事。さぼりすぎて100記事作るまでに4年かかったーー プーケット空港からスワンナプーム空港に到着し、 今晩の宿である、アソーク駅周辺の宿まで移動。 空港ーPhaya Thai(バヤータイ)ー(アソーク) AR…

【海外1人旅】タイに初海外旅行行ってみた(タイガーキングダム・実弾射撃)3日目

こんにちは! 昼前に目が覚め、ゲストハウスを出る準備をする。 プーケット最終日ベタな所いこう。 調べた感じ、観光地が集まってるわけではないので、結構色んな場所へいきにくい。 飛行機の時間もあるし、実弾射撃とタイガーキングダムいけたらいいかなー …

【海外1人旅】タイに初海外旅行行ってみた(プーケット夜編)2日目  

こんにちは! ダイビングから戻ってきて、ゲストハウスで一息ついてから 外に出かけます。 待ち合わせまで時間あるので、カタの街をぶらついたり 飯食っていきます。 ミスったのが、全然写真撮っていなくてブログ用の 写真がない事。 時間は、まだまだそんな…

【海外1人旅】タイに初海外旅行行ってみた(プーケットダイビング編)2日目  

こんにちは! 船まで 朝6時頃起きて、準備を始める。 昨日いなかったルームメイトも帰ってきているようだ。 そういえば、深夜に2人ぐらい帰ってきて、ガヤガヤしていたな。 言語はロシア語かな。ロシア語わからんけど。 タイのお国柄なのか、深夜2400ぐら…

【海外1人旅】タイに初海外旅行行ってみた(移動編)1日目ドムアン空港→プーケットまで

こんにちは! 前回の記事で、日本→ドムアン空港までの航空機に乗る所まで書いたので その続きを書いていきます。 日本から飛行機に乗る事6時間 到着 途中の機内で、入国に必要な用紙配られていましたが、その時は それが必要かどうかよくわかってなかったの…

【海外1人旅】タイに初海外旅行行ってみた(移動編)1日目になるはずだった

こんにちは! 2019年度の目標だった、海外旅行。2020年に持ち越しで行ってきました。 「初海外」+「一人旅」だったのでめちゃくちゃ戸惑う事ばかりでしたが、 刺激が半端なかったです。 これから、初海外行く方の参考になれば幸いです。 予定では、4泊5日の…

合コンしたら後からボコボコにされて考えさせらた

こんにちは! 頭の中の整理も含めて、この前主催した合コンの話を書いていきます。 きっかけ 普段から大勢の飲み会には、よく行っていて、 いい感じの女性がいたら、ライン聞いています。 その時もラインをゲットする事ができた! ただし、脈はなさそうだな…

【奈良観光】奈良の穴場スポットに行ってきたので、写真を貼っていく!!

今回は、奈良を旅してきました。 旅といっても日帰りでしたがw 大阪から車で2時間でいける距離。 行ってみてわかったけど、結構穴場だと思います。 今回訪れた場所は!! ①竜王が淵 ②曽爾高原 の2箇所。1日あれば余裕で回れます。 ①竜王が淵 標高530mの山…

家の鍵をなくした。開けてもらうのに4万かかった話

ほい!最近人生で初めて、鍵をなくしました。 その事についてつらつら書いていきます。 時は22:00。コンパ帰り。駅から家に帰る途中。 家の鍵をふとかばんからとりだそうとした。 ん? ない鍵がない。 かばんをひっくり返してみるがない。 お店に忘れてきた…

【鳥取旅行No.2】夏を感じる「向日葵」とバカ暑い「鳥取砂丘」

ほい!鳥取旅行最終話は。「向日葵畑」と「鳥取砂丘」 他にも行きたい場所あったんですが、若干遠かったので諦めました。 とにかく台風が近くまで来てるのが関係あるのかわかりませんが くそ暑かったので外に出るのが億劫だったというのもありますがw 鳴り…