雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

2016-01-01から1年間の記事一覧

【2016_京都観光】秋の京都の写真を撮ってきたのでUPする!!

こんにちは!11月に紅葉を見に京都に行って来たので写真をUPしていきます! 周ったルート 瑠璃光院 → 毘沙門堂 → 南禅寺(写真無) → 永観堂(夜間拝観) ★瑠璃光院 交通ルート:四条烏丸(バス) → 八瀬駅前(バス) → 徒歩5分 → 瑠璃光院 所要時間:1時間程度 料金…

物事を継続するためのマインド

こんにちは!僕が思う、物事を持続するためのマインドについて書いていきます。 ●「好きな事、自分が楽しむために頑張る」 ●「無理しない習慣化」 この2点です。 実際、普段からこれを意識しているわけではないですが、1年~3年以上継続している事に共通し…

数あるDAP(ディジタルオーディオプレイヤー)の中からPioneerの「 XDP-100R」を選んだワケ

こんにちは!5年間使ったsonyのwalkmanを紛失してしまったので、 新しく購入した、pioneerの「XDP-100R」を紹介します:-) ※完全に僕の個人的な主観で書いてます ※ドラマー視点 新しいDAPを選ぶにあたっていくつか条件を決めました。 ①音量の調節の幅が大き…

数あるイヤホンの中から「SHURE SE315」を選んだワケ

こんにちは!2年間使ったSHURE SE215 SPE(Special Edition)のRが聞こえなくなったので、新しく購入した、SHUREの「SE315」を紹介します:-) ※僕の個人的な主観で書いてます ※ドラマー視点 新しいイヤホンを選ぶにあたっていくつか条件を決めました。 ①モニタ…

【ダイビング】和歌山県(串本)でダイビングしてきたので写真をUPするよ!!

こんにちは!今回は和歌山県串本で潜ってきたのでその時の写真をupしていきます:-) 今回は4つのポイントで潜ったので、そのポイント別にまとめます。 今回、お世話になったショップさんは。 紀伊半島 串本にある 赤鯱ダイビングサービス です!! カメラ2回…

【ダイビング】カメラ初心者が伊豆(川奈)でダイビングしてきたので写真をUP!!

こんにちは!伊豆(川奈)の海を紹介していきたいと思います:-) ※川奈ビーチ - ステイドリーム よりお借りしました。 ・EN/EXはロープもあり、水深も浅いので、初心者でも安心なビーチポイント! ・カメをリクエストすれば、大体みれる。 初めてのカメラなので…

【ダイビング】AOW取得

こんにちは!OWの1ランク上のカードであるAOWの取得してきたので その事についてて書いていきます:-) ▩何故AOWを取得しようと思ったのか? ①余裕を持ってディープダイビングを、楽しむためのスキルを付ける。 ③中性浮力の上達 ②自己満足ww ▩講習 学科は、…

【ダイビング】ダイビング初心者のC-カード取得

ダイビングを始めて ~ C-カード取得までの体験記です。 ________________________________ ________________________________ ◍ダイビングを始めるきっかけ。 実家の目の前が海で、海で遊…

【鎌倉観光】鎌倉&江の島に行った時の写真をUP

2016年の5月の連休に2日間、鎌倉観光をした時の事を写真と共に書いていきます。 ▩1日目のルート 北鎌倉駅 ↓ 円覚寺 ↓ 明月院 ↓ 報国寺 ↓ 化粧坂きり通し ↓ 銭洗い弁天 ↓ 鎌倉大仏殿 ▩2日目のルート 長谷寺 ↓ 甘縄神明宮 ↓ 鎌倉高校前 ↓ 江の島 ↓ 新江の島水…

【サルコン】男一人でサルコンに行ってきた

▩サルコンに行こうと思ったきっかけ? 大阪に越してきて、1年経とうとしている現在。 友達が少ない。出会いもない。 そこで、出会いと&おもしろそうな事を探していると、 サルコンなるものがあるという。 もともと、フットサルをしており、おもしろそうだ…

【ヒッチハイク】社会人1年目のヒッチハイク

社会人1年目の頃、ヒッチハイクした話です。 ・何故、やろうと思ったのか? 学生時代からやりたいとは、思っていた。でも、結局やりたかったなーで終わってしまった。卒業しても頭の中から離れなくて、後悔しないためにも実行することにした。 社会人になっ…

【広島観光】広島にいった時の写真をUPしてみる

2015年6月のお話。 1ヶ月間の広島研修の際にいろいろ回ってきました。 その時撮った写真をUPします。 ❏原爆ドーム 外国人多し!長崎出身の僕からしたら、長崎の原爆の象徴である平和記念像に比べ 広島の原爆の象徴である原爆ドームの方がリアリティあるなー…

【富士登山】富士登山の初心者が感じたこと

去年(2015年)の9月頃のお話。 富士山に登ってきました。 日本一の山だけあり、いろいろな事もありました。 初めて登る方や、興味ある方の参考になれば幸いです。 初期の目標は「ご来光」を拝むことでした。ですが、移動で疲れ、寝ないとまずいということにな…

【夏フェス】 Sky Jamboree~2016~

「Sky Jamboree」に行ってきました! 今年で、8回目の参加になりました。 ・Sky Jamboreeとは?? エフエム長崎が1989年から、長崎県伊王島町で毎年開催していたレゲェフェスが前身となっている。1999年に名前を現在の「Sky jamboree」へと改め、会場を稲佐…

 『軍艦島に行ってきた』

先日、帰省も兼ねて行ってみたかった「軍艦島」へ行ってきました! 軍艦島とは? 端島(はしま)は、長崎県にある島である。海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたが,1974年の閉山に伴い島民が島を離れてからは、無人島である。2015年に世界文化…

「人生の100のリスト」

作成してみると、自分はこんな事がやりたいんだって! 自分を知る一歩になりました。 なんだか、よりいろんな事が具体的に見える感じ。 意外と100個考えるのは難しい。。随時更新していきます:-) 01.富士山登山 02.ダイビングする03.海外に住む 04.ヒッチハ…

プロフィール

Name:カズ Age :26歳♂ From :九州長崎県出身 長崎→福岡→千葉→兵庫new 長崎で生まれ育つ。福岡で大学4年間過ごしたのち、就職で千葉に。現在は 大阪に配属される。 Hobby :ドラム/LIVE/サッカー/フットサル/旅行/スキューバダイビング 最後に... このブログを…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報の取り扱いや免責事項をまとめたものです。 広告配信およびアフィリエイト利用について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品や…