雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【鎌倉観光】鎌倉&江の島に行った時の写真をUP

f:id:trikeratops123:20161010142100j:plain

2016年の5月の連休に2日間、鎌倉観光をした時の事を写真と共に書いていきます。

 

▩1日目のルート

北鎌倉駅

  ↓

円覚寺

  ↓

明月院

  ↓

報国寺

  ↓

化粧坂きり通し

  ↓

銭洗い弁天

  ↓

鎌倉大仏殿

 

▩2日目のルート

 

長谷寺

 ↓

甘縄神明宮

 ↓

鎌倉高校前

 ↓

江の島

 ↓

新江の島水族館

 

 

◍1日目

 

連休中なので、混むことは覚悟して連れと行ってきました!

北鎌倉駅で合流!

 

すでに、人が多い。。

 

 

紫陽花で有名な「明月院

まだこの頃は紫陽花は全然咲いていなかったけど、見応えは十分!

見頃の紫陽花も見てみたい:-)

 

f:id:trikeratops123:20161010142217j:plain

 

紅葉の時期やったら、もっと綺麗らしい!

f:id:trikeratops123:20161010142315j:plain

 

バスで移動して、報国寺へ。

着いてみると、遊園地のアトラクションばりの人の列!!

寺に入るのに並んだのは、清水寺の夜間拝観以来。

 

できることなら平日に来た方が絶対いい”

 

竹林

f:id:trikeratops123:20161010142505j:plain

 

足利一族のお墓

f:id:trikeratops123:20161010142610j:plain

 

ナイマスイオンたっぷり!

f:id:trikeratops123:20161010142648j:plain

 

昼休憩をはさみつつ、歩きで、化粧坂きり通しへ。

この辺は、かなり歩きます。

ハイキング要素が入ってくるので、行くならば、スニーカは必須。

雨のあとだったので、余計滑る:-(

 

 

そして、銭洗弁天

人だかりができていて、中に入るのにも一苦労。

銭を洗いたいけど、洗うのに行列ができてて、諦めた。。。。

 

f:id:trikeratops123:20161010142816j:plain

 

 

鎌倉大仏殿

せっかくなんで、20円払って中に入ってみることに。

※16:30までしか入ることができないので注意。

正直なんともいえません。

 

でもまぁー、大仏の中に入るなんて、なかなかできないと思うので一回は

20円払ってでも入る価値はあると思いますw

 

f:id:trikeratops123:20161010142929j:plain

 

1日目の最後は江ノ電七里ヶ浜にある、珊瑚礁というカレー屋さんへ

初めて、食べ物を食べるのに2時間並びました。

並んだ分もあって、カレーが身に染みる美味しさでした。

 

1日目終わり

 

 

 

◍2日目

 

長谷寺。ここも紫陽花で有名!

個人的に長谷寺が雰囲気的に一番好きだったかな。

f:id:trikeratops123:20161010143059j:plain

 

f:id:trikeratops123:20161010143152j:plain

 

和み地蔵

f:id:trikeratops123:20161010143232j:plain

 

f:id:trikeratops123:20161010143353j:plain

甘縄神明宮へ徒歩で移動。由比ヶ浜が一望できるスポット。

ここが唯一人が少なく、気分的にもゆっくりできた場所だったw

f:id:trikeratops123:20161010143623j:plain

 

江ノ電に乗って、江の島へ向かいます。

江ノ電に乗るのも、昼間は人がめちゃくちゃいて、大変。。

 

鎌倉高校で下車。

スラムダンクのモデルとなった地で撮影したかった。

人と車がいすぎて、なかなか思うような画が撮れない。。難しい。

f:id:trikeratops123:20161010144212j:plain

 

江ノ電の柄がシュールw電車めっちゃ満員やし

f:id:trikeratops123:20161010144116j:plain

 

再び、江ノ電に乗車し、江の島の向かう

ここで、「江の島丼」を頂きたかったが、どのお店も満員で諦めた。

ピークの時間帯外しても、だめだったか。。

連休中の江の島は、人が多すぎて、お祭り状態(';')

 

f:id:trikeratops123:20161010144332j:plain

 

最後に新江の島水族館。

水族館なんて何年ぶりやろう。

 

ダイビングが趣味の僕にとってはすごく見応えがありました。

 

最後に、新江の島水族館の窓越しから撮った夕日!

めちゃめちゃ綺麗でした!デートの締めには最高だと思う

f:id:trikeratops123:20161010144431j:plain



 

~まとめ~

鎌倉に初めていったけど、かなり見どころがある場所!

京都に似てるのかなーとか思ったけど、実際違って鎌倉なりの雰囲気と趣がありました。シーズン中の人の多さは同じくらいだと思うけどw

 

以上、簡単でしたが鎌倉編でした。