雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【久米島観光】2023年冬!!宮古島に一人で行ってきたので、写真を貼っていく!!-4日目-



久米島最終日

 

 

最終日の予定は以下。

はての浜は自力ではいけないので、ツアーに申し込みました。

ツアーは、ほぼ年中やっているみたいだからありがたい。

 

 

シールガチ橋は、前回満潮で行けなかった為、今度は潮をみて調整。

 

1.ハテの浜ツアー

2.シールガチ橋(リベンジ)

 

 

 

ハテの浜

東洋一美しいと言われている絶景ポイント

久米島一番の観光スポットだと思う。

 

 

1月というものあり、僕と、親子連れの5人のみ。

夏はもっと人が多いんだろうなー。

 

 

船に乗り込み、20分ぐらいで到着。

風が少し吹いていたけど、多少の風ぐらいだと船はでるみたい。

 

 

1月だけど砂浜は暑くて、観光客はほぼいない。

白砂がめちゃくちゃ綺麗で勿論、水も綺麗すぎる!

 

 

なにより、ロケーションが素敵!

 

 

船がある場所から、浜を横切って外向きに歩いて周るルートで散策してみた。

結構暑いので、まぁまぁ疲れる。

 

 

小一時間散策して船に乗り込み、帰る!

たまに、ここにきてぼーと座って時間を過ごしたいと思う場所。

ほんとに天気よくてよかった。

 

シールガチ橋

初日のリベンジ

潮も調べてきたので、いけるはず。

 

 

到着して見渡してみると、ばっちり端まで渡れそう!

足場が結構悪い場所を5分ぐらい歩くので、しっかりした靴か

サンダルが良いです。

 

 

靴が濡れる可能性があるのと潮だまりを迂回せずにショートカットできるので

、しっかりしたサンダルがいいかなーと個人的には思った。

僕はサンダルでいって、途中でサンダルが壊れかけてひやひやでした。

 

大学生時代から使っていたサンダルも変え時だなー。

 

 


登るところはこんな感じ、干潮時以外は海水に浸かっているんで

滑りやすいので注意!

 

 


橋の上から撮った景色。少し晴れ間も見えて海の色のコントラストが

めちゃくちゃ綺麗!久米島の海の綺麗さは日本の中でもTOPだと感じる。

 

 

運が良かったら、橋の下にマンタやウミガメが見れる事もあると。

SNS映えを狙うならとてもオススメのスポット!

ただ足元には、かなり注意しながらいくべし。

 

 

これで久米島の見たい行きたいと思っていた場所は見れたので帰る!

レンタカーに給油し返却完了。

 

 

空港で久米蕎麦食べて、帰路につく。

この琉球諸島独特のそばが好きすぎる。

 

那覇から神戸空港まで機内から撮った写真。

あまりにも綺麗すぎて携帯で衝動的に撮った。

 

 

旅の終わりって、どうしても感傷的になるなー

 

(おわり)