雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【奈良観光】奈良の穴場スポットに行ってきたので、写真を貼っていく!!

 

f:id:trikeratops123:20190923163245j:plain

 

今回は、奈良を旅してきました。

旅といっても日帰りでしたがw

 

 

大阪から車で2時間でいける距離。

行ってみてわかったけど、結構穴場だと思います。

 

 

今回訪れた場所は!!

竜王が淵

②曽爾高原

 

の2箇所。1日あれば余裕で回れます。

 

 

f:id:trikeratops123:20190923163927j:plain

竜王が淵

標高530mの山中に湧水を貯めた神秘的な池。
風が無いと鏡のようになった水面に周囲の山を映す。
駐車場の近くに休憩所があるほか、奥には堀越神社があり、

遊歩道と橋があって池を一周できる。
釣りは禁止されている。

(理由は書かれていないが、堀越神社の神域であるためと思われる。)

 

引用: http://www.hariinfo.jp/shop/spot/7305.html

 

アクセス

 

車がないとたどり着けない場所。

大阪から約1時間30分

 

 

10台ほど停めれる駐車場があるが、池までの

道がめちゃくちゃ狭く、1台通れるのがやっとの細さ。

 

 

対向車来たら本気でめんどくさいので

充分気を付けていかなければなりません。

 

 

到着すると、池の側の神社で何やってるみたいだ。

地元の人だろうか。豚汁やらおにぎりなどを作っていた。

 

f:id:trikeratops123:20190923164010j:plain

 

早速池をゆっくり周りながら、写真を撮っていく

 

 

綺麗なリフレクションにするのは難しかったが、

いい感じに撮れた。

 

f:id:trikeratops123:20190923164109j:plain



 

ちなみに、サンダル等ではいかない方がよい。

スニーカーをお勧めする。

 

 

蛇や虫もいるので。

 

f:id:trikeratops123:20190923170807j:plain

 

池の周りは涼しくて自然をめちゃくちゃ感じれる場所になっている。

 

 

代替の所要時間は、30分ぐらいで回れると思う。

 

 

最後池を後にしようといているたら、

炊き出しやってる地元の方たちに、豚汁をふるまってもらった。

 

f:id:trikeratops123:20190923170926j:plain

 

ご飯食べたばかりなので遠慮したかったが、断り切れるはずも

なく頂いた。味は薄かったが美味しい豚汁でした!!

 

 

竜王が淵を後にして、曽爾高原に向かいます。

こっからは、1時間ぐらいひたすら山道を走りました。

 

 

f:id:trikeratops123:20190923180603j:plain

②曽爾高原

日本300名山の一つ倶留尊山(標高1038m)。この山から亀の背に似た亀山(標高849m)を結ぶ西麓に広がるのが曽爾高原です。曽爾高原はススキで一面に覆われた草原で春から夏にかけては一面に青い絨毯が敷かれたような爽快な姿をみせます。秋にはススキの穂が陽射しを浴びて銀色・金色に輝き、毎年たくさんの観光客が訪れます。

 

引用:https://sonimura.com/sightseeing/1/ 

 

アクセス

 

車がないとたどり着けない場所。

大阪から約2時間ぐらい

 

 

駐車場代として700円払い。車を置いていざ、高原へ。

 

 

f:id:trikeratops123:20190923172021j:plain



こんな感じの道が整備されていて、歩いていく感じです。

時期にもよりますが、この時は本当にナウシカに出てくる草原を

思い出させるようなレベルで綺麗でした!!

 

f:id:trikeratops123:20190923173042j:plain

 

多分10月中旬頃ススキでめちゃくちゃ綺麗になっている思います!!

これ頂上まで登れるんですが、、いろいろあって断念

 

 

今度夜に来てみたい!めちゃくちゃ星が綺麗らしい!!

すすきも少しありました。

 

f:id:trikeratops123:20190923173826j:plain

 

 

夕方ぐらいに行ったんですが、西日がすごいかった。

夏は、汗びしょびしょ。

 

f:id:trikeratops123:20190923174127j:plain



トンボ!むしかご持ってきてる家族連れもいました。

何故か楽器抱えたままきている学生?もいました。

 

 

f:id:trikeratops123:20190923174437j:plain



はー!大都会を飛び出してきて、この景色を大阪から2時間の距離で

見れるのはすごい癒される。

 

 

f:id:trikeratops123:20190923174932j:plain

 

 

奈良は、魅力がたくさんあるところでした!!

是非これから紅葉の季節にもなってくるので、奈良にいくもの

ありだと思います!!

 

 

以上!!チャオー