雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

合コンしたら後からボコボコにされて考えさせらた

f:id:trikeratops123:20191201003635j:plain

 

こんにちは!

 

頭の中の整理も含めて、この前主催した合コンの話を書いていきます。

 

きっかけ

 

普段から大勢の飲み会には、よく行っていて、

いい感じの女性がいたら、ライン聞いています。

 

 

その時もラインをゲットする事ができた!

ただし、脈はなさそうだなとは個人的には思っていました。

 

 

なんで、ラインの内容的には保険もかけて

 

 

「今度一緒に飲みにいくか、飲み会しない??」

 とラインしてみた所。

 

 

「みんなで飲みましょうと言われました!!」

 

 

終わった!!

 

 

がまだその子の友達でワンチャンあるさ。

という事で3:3で合コンをやる事にしました。

 

 

ここで悲劇は起きた・・・

 

 

合コン

 

当日メンズは、いつものメンツを用意。

顏とノリ的には外れはなしと思います。

 

 

女性陣

1人目:狙ってた子

2人目:30代前半のリーダー的感じ

3人目:30代前半の肌綺麗目

 

 

そんな感じのメンツでスタート。

 

 

正直ここでのトークの内容は、重要ではないので割愛。

 

 

2次会が終わって、カラオケにみんなでいく事になりました。

初対面の人とカラオケが嫌いな僕はあまりいきたく

ありませんでしたが、、、行きました!!

 

 

ここでの僕の振る舞いが、後々のネタになります。

 

 

その場では、みんなが知ってる曲を歌って

それなりに接待カラオケができていたと思っていました。

 

 

ー数日後ー

 

 

一緒に行っていた後輩と会った時に聞いた話です。

 

後:この前の子と2:2で飲み行きました。

自:どうやった?

後:この前のコンパの事ぼろくそ言われてましたよw

自:え?場の回し方とか、トークについて?

後:いえ。自分の事しか考えてない人って言われてました。

自:どの辺の振る舞いでそう思われたの

後:カラオケでみんな4小節づつぐらいでマイク回しているのに

  自さんは、マイク回さずにずっと自分で歌ってたからだそうです

自:トークや場の回しじゃなくてよかったー!^^

 

 

という事がありました。

 

考察

 

すっかり油断してました。そういう所もしっかり見られてたんですね。

 

 

圧倒的反省!!!

 

 

今回の目的を考えたら、

「新たにいい人を見つけて後に繋げる事」

 「幹事として場を回す事」

 

 

そこから考えると、

特にいいなーって思う人はいなかった時点で目的は

なくなったも同然だから、どう思われても問題ない。

 

 

今回も場合は!!!

 

 

しかし、もしこういうカラオケパターンがあった時に、

自分がいいなと思った人がいたら、彼女たちの言っている事が正解。

 

 

何でもそうだけど、やりたいかやりたくないかじゃなくて

目的に合った行動の選択が必要な事を、今回改めて学ばせて頂きました。

 

 

だから何にしても、目的を持っていたら正しい選択がすぐにできるのだ

この記事を書いてて感じた。

 

 

 

終わり!!