雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

2019-01-01から1年間の記事一覧

合コンしたら後からボコボコにされて考えさせらた

こんにちは! 頭の中の整理も含めて、この前主催した合コンの話を書いていきます。 きっかけ 普段から大勢の飲み会には、よく行っていて、 いい感じの女性がいたら、ライン聞いています。 その時もラインをゲットする事ができた! ただし、脈はなさそうだな…

【奈良観光】奈良の穴場スポットに行ってきたので、写真を貼っていく!!

今回は、奈良を旅してきました。 旅といっても日帰りでしたがw 大阪から車で2時間でいける距離。 行ってみてわかったけど、結構穴場だと思います。 今回訪れた場所は!! ①竜王が淵 ②曽爾高原 の2箇所。1日あれば余裕で回れます。 ①竜王が淵 標高530mの山…

家の鍵をなくした。開けてもらうのに4万かかった話

ほい!最近人生で初めて、鍵をなくしました。 その事についてつらつら書いていきます。 時は22:00。コンパ帰り。駅から家に帰る途中。 家の鍵をふとかばんからとりだそうとした。 ん? ない鍵がない。 かばんをひっくり返してみるがない。 お店に忘れてきた…

【鳥取旅行No.2】夏を感じる「向日葵」とバカ暑い「鳥取砂丘」

ほい!鳥取旅行最終話は。「向日葵畑」と「鳥取砂丘」 他にも行きたい場所あったんですが、若干遠かったので諦めました。 とにかく台風が近くまで来てるのが関係あるのかわかりませんが くそ暑かったので外に出るのが億劫だったというのもありますがw 鳴り…

【鳥取旅行No.1】田後ダイビング編

こんにちは!盆休みを利用して鳥取にダイビングにいってきたので 写真と共にレポートしていきます。 今回、鳥取でお世話になったショップ様は、 「ブルーライン田後」さん。 blueline.lolipop.jp そもそも、元々の計画では、鳥取に行く予定はなく 「京都の冠…

【四国旅行No.3】徳島の「大歩危」と「かずら橋」にいってみたら秘境ではなかったw

ほい!四国旅第最終弾は、「大歩危」「かずら橋」! フォレストアドベンチャーのついでに、徳島の秘境 大歩危、かずら橋に行ってきたので、雰囲気や実際に いく時のポイントを踏まえて書いていきます!! 大歩危とは? 吉野川中流域に位置する渓谷一般には「…

【四国旅行No.2】 徳島の祖谷のフォレストアドベンチャーで遊んでみた!

ほい!四国旅第2弾は、フォレストアドベンチャー! 今更感しかないですがw徳島の祖谷のフォレストアドベンチャー について書いていきます。 フォレストアドベンチャーとは? フランス語で【La foret de l’aventure】。直訳すると【冒険の森】。1997年にフ…

【四国旅行No1.】高知の四万十川でパックラフティングをしてみた!リアルな感想やポイント

ほい!GWに四国旅行いってきたのでいくつの記事に分けて紹介していきます! 第一弾は、パックラフティング偏! パックラフティングとは? どこにでも持ち運びのできる"小くて" "軽い"インフレータブルボート(空気を入れて膨らますボート)のことを、パッキン…

26歳男がタップルを1カ月やってみて、改めてマッチングアプリの難しさを実感した

マッチングアプリ記事やってきました。 「omiai」「Pairs」に続いて「タップル」を1カ月やってみました。 タップルを始める前にやってほしい事 これはどのマッチングアプリにも言える事ですが、 登録した直後に登録ボーナスみたいなので、いいねが30分間! …

初めての物件探し。物件選びのコツや決め手をシンプルにまとめてみた

こんにちは! 転職に伴い引っ越しもする事になったので、僕がどうやって家を探したか? どうやって決めたかを書いていきます。 そもそも一人暮らし歴は、大学の頃からなので結構長い! だけど、自分で不動産屋にいって家を選んだ事がない。 下宿だったり、社…

【2018年】琵琶湖バレイにスノボに行ったのでまとめてみた

こんにちは!! 今更ながら2018年2月に行った琵琶湖バレイ に行った時の事を書いていきます。 意外とブログ等の情報が少なかったので為になる リアルな情報をお届けできたらと思います。 アクセス 関西圏内だと1時間~2時間ぐらいで行けるお手軽で良いスキー…

26歳の社会人4年目で転職活動を始めて、内定までのリアルな流れを書いてみた

約1年ぶりにブログに帰ってきました。 ぼちぼち再始動していきます。 2018年の10月頃から転職活動を始めて、2月に内定したので 決まるまでの過程で何をやったかを書いていきます。 なんで転職活動をしようと思ったか? 1.この環境で働き続けても自身のス…

高知県の柏島でダイビングしたので写真をUPしていく!!

こんにちは!結構前ですが、今年の冬に栢島に潜りに行った 時の写真張っていきますねー!! 今回お世話になったショップさんはーーー 「AQUOS」さん ずっと行きたかった念願の栢島へ!! 意外と栢島に関するダイビングブログがあんまりなかったので 覚えてる…