雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

2018-01-01から1年間の記事一覧

長崎の辰ノ口でダイビングしたので写真をUPしていく!!vo.2

こんにちは!久々のブログ更新。 帰省がてら前回もお世話になった「長崎ベリーズ」さん。 今回は、2本だけ潜ってきました。 1年空いてるので、今回の目的は、スキル等の再確認と 写真ちょっろっと撮れたらええかなーぐらいで行きました。 ショックだったのが…

【釣り堀】姫路の釣り堀水宝に初心者がいってみた

こんにちは! 6月某日。人生の初の釣り堀に行った来た時の事を 釣り超絶初心者のリアルな目線で書いていきます。 会社の先輩方に連れてってもらい 朝の4時に家を出発! 釣り人の朝は早い。 ★初心者が持っていった方がいいと思った物 ・ペンチ(針は手じゃ取…

TBCサロンのスーパー髭脱毛を体験してみた

こんにちは! 夏は肌を露出する機会が増えてくる時期ですね。 そうです。ムダ毛が気になる季節が到来です。 男性でも最近は、ムダ毛を綺麗に処理する時代に 少しづつなってきています。 そんな時代の流れに乗ってみようと思いました。 きっかけは誕生日月の6…

僕が精神的に辛くなった時に助けてもらう曲を歌詞と共に紹介していく

こんにちは! 最近の通勤電車の中でふと感じたのが、 精神的につらい時話せる相手 俺いねーじゃん(笑) とういうか、人に自分の事で相談する事がほとんどない。 やり方とかは、聞くことあるけど、 メンタル面では、人に聞いてもらうことがほとんどない。 メン…

地元が一番最高かなんて地元を出た人にしかわからない

こんにちは! 地元に住んでる友達やその土地で出会ったその土地が地元の人。 まだ、一度も県外にでて暮らしたことがない人。 そんな人と会うと大体出てくる会話のネタとして、 「一回は地元を出てみたいとか思ったこと事ない?」 ってしょうもない質問ですが…

LINEのトーク履歴を消してみるといい意味でリセットされた

こんにちは! 最近携帯の容量がいっぱいいっぱいで、どうしてもなんとかしたかった。使ってないアプリを消しまくっても減らない容量。 入れれる分だけのデータをSDカードに移動しても減らない容量。 そこで、今までのアプリのキャッシュやデータを消すことに…

ELLEGARDENが復活して思った事をオススメ曲と共に!

こんにちは! 邦楽ロックファンには衝撃が走った! そうです。ELLEGARDENの復活です。 僕がTwitter上で見つけた時には、ネット上は すでにお祭り騒ぎになっておりました。 ELLE関連のオフィシャルも含め、 ELLE記事のサイトがダウンしてました。 僕は、今年2…

GWに茶屋町のスイッチバーで負けまくった話

こんにちは! 久々に連れと茶屋町のスイッチバーに行ってきました。 そもそもスイッチバーとは、立ち飲み居酒屋をもっとオシャレに して、人と人の出会が出会う場だと、僕は思っています。 実際は、お酒を飲みながら、男女が出会う場。 そんなスイッチバーに…

【2018年5月現在】個人的におすすめする最近の邦楽バンドと曲を紹介していく

こんにちは! 最近、僕が気になっている邦楽バンドと曲を紹介していきます。 といっても、数は全然少ないですw めちゃくちゃyoutubeで探しまくりまくりましたが 現時点で、はまるバンドと曲が全く全然見つけきれなかったーー! いい意味で捉えたら、めちゃ…

新会場になった「2018年カミコベ」みなとの森公園のレポート

こんにちは! 僕の2018年スタートの音フェスとして、 カミコベに今年も一日だけ行ってきました。 今年は、会場が国際展示場→みなとの森公園に 場所チェンジになりました。 過去の出来事とかも踏まえて、国際展示場でできなくなったみたいです。 特に去年は、…

一人暮らし7年目の僕が続けてきた、コスパがいい食生活を書いていく

こんにちは! 新生活が始まり、初めて一人暮らしを始めた方たちが増え 一人暮らしにも慣れてきた頃じゃないかなーー!! そんな方たちが、ぶち当たる一つの壁として「食」に ぶち当たると思います。 今回は、「食」について僕が意識してきた、 コスパがよい…

社会人になって新しい友達を増やす方法

こんにちは!新社会人になった人や転勤になった人が増えるこの時期にいかにして新天地で友達を作るか僕の経験をもとにして書きました。 地元長崎を離れ、福岡→東京→兵庫と周ってきた。 その中で各県に友達はいます。東京までは、大学の友達や会社の同期など…

美男美女に共通すること

こんにちは! ふと道を歩いてて美人・美男を見てて思った。 美男美女と呼ばれる人たちには共通する点があるんじゃね!? そこで通勤時間をや普段人と合って気づいた主観で美男美女と 言われている人の特徴を書き出しています。 しかもそれって真似できるんじ…

自分の好みのタイプの女性を明確にしてみた

こんにちは!自分のイメージしているものを実際に引き寄せる という事を聞いたことがある。 僕に、彼女がいないのは、そもそもどんな人がいいか自分で 自分のことが明確に分かってないからなのかもしれない。 まぁ僕自身、実際に分かってない。 そこで、僕自…

女性から既読無視・既読スルーされまくっているが未だに、正解がわからない

こんにちは! 出会った半数以上の女性から既読スルー・未読スルーを頂いてる僕。 スルーされる確率を下げるべく、 今までスルーされた原因を真剣に考えた。 そもそも、LINEが普及し始めたのは、僕が大学生の頃からだろう。 メールよりも気軽にメッセージが打…

僕が嫌いな人の特徴を明確にしてみる

こんにちは!前回の記事である僕が、友達にしたい人とは!? 続いて今回は、僕が嫌いな人を明確にしていきます。 僕は、25年の人生の中で人を嫌いになったことは数回しかないです。 (そんな人の事をばり嫌いになってる人なんて、そうそういないだろうがw) …

友達になりたいと思う人の特徴を明確にしてみた。

こんにちは! 友達に、自分の考えを明確にすることは大事だと言われたので ブログを通して文章にまとめる事にしました。 今回は、自分の友達になりたいと思う人。 今までどんな人と仲良くなりやすかったのか書いていきます。 今まで僕が仲良くなった人。今で…

【海の京都】日本三景天橋立と周辺スポットへ行ってきたので「写真」と「見所」を紹介する!

こんにちは! 日帰りで日本三景のひとつである、天橋立と その周辺スポットを巡ってきました。 折角いってきたので、リアルな情報をこれから行こうとしている方や 関西でどこかいきたいと探している方に向けてシェアするよ:-) アクセスの方法 電車 ・大阪 -…

LINEの返信を返さない事は、人の時間を奪っている!

こんにちは! 今まで決まったコミュニティでしか 生きていなかった僕が、ここ一年ぐらいで 爆発的に色んな人と関わる機会が増えました。 そこで思ったのが、自分が主体となって動く事が 多くなって思ったのが、 返信を返さない人やブチる人が多い!! あと、…

仮想通貨が暴落した際何が起きていたのか!?(2018年1月頃)

こんにちは! 最近の仮想通貨の流れを勉強がてら まとめてみました。 仮想通貨が1月から暴落した原因について。 1月は、国が方針を打ち出す日。 各国の仮想通貨に対する方針や動き ・中国 ⇒ 使用禁止(法案) ・韓国 ⇒ 使用禁止(法案) ・シンガポール ⇒ 仮想通…

仮想通貨のこれからの可能性を書いてみた(主にBTC)

こんにちは! 最近、値動きの激しかった仮想通貨。 僕もひやひやしながら状況をうかがってました。 そこで、僕に仮想通貨の事を教えてくれた人から情報を 取ってきたので、復習がてら最近の流れ等を書いていきます。 ※あくまで予想なんで絶対 そうなるかはわ…

SHANKのライブレポートとなんばHatch

こんにちは! ライブレポートシリーズです:-) 新年一発目のライブは、SHANKのワンマンライブ "The Heavy Clash"で幕空けました。 SHANKは地元のバンドであり、通っていた学校の 先輩でもあるので、一番なじみのあるバンドだと勝手に思っています。 そして、…

仮想通貨が危険で怪しいと思っている人は、まだたくさんいると思った

こんにちは!年末年始を田舎の実家で過ごしてきた時のお話です。 僕は、地元が大好きなので、年に2回帰ってます!普通かw 2017年は、滑り込みで仮想通貨にも挑戦し始めました。 地元に帰った時に起こした、話とそこで僕が思った事を ツラツラ書いていきま…

初めてストリートナンパをしてきた話と原動力

こんにちは! 初めてストリートナンパに挑戦して、半年が経っていた。 あの時は、何もできなかった。 その後も何回も誘ってもらい、挑戦しようとしたが ・断られるのが怖い。 ・なんて喋りかけたらいいかわからない。 恐怖と不安から喋りかけるのを相変わら…

25歳会社員がビットコインに約100万投資したわけ!

こんにちは! 2017年11月に、縁あって仮想通貨始めました。 きっかけ 仮想通貨の存在を知った時は、 「仮想通貨?よくわからんけど今流行ってんのか~」 ぐらいの気持ちでした。 仮想通貨の存在を知ったときは、自分が 買うなんて、まったくもって 思いもし…

RADIO CRAZY-2017-(29日)のレポートと俺的レディクレ攻略

こんにちは! 行ってきました。FM802主催の年末フェスのひとつ 「RADIO CRAZY 」 今年も、豪華なメンツが集まっていた、熱い2日間でした!! (1日しか行ってないw) 関西に来て3年目。 1年目から応募するも2年連続チケット外れ続けて 3年目でやっと抽…

THE HIATUSのツアーのレポートと「Zepp Osaka Bayside」

こんにちは!何年振りかわからないぐらいのHIATUSのライブ。 2017年11月にあったライブだけに今更感半端ないけど(笑) 書かずにはいられないので書いていこう。 THE HIATUSのLIVEを観てきたので、そのレポートと 2017にできた比較的新しい箱である 「Zepp Osa…