雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【恋愛】初めてできた彼女に6カ月でフラれた話と学んだ事を書く

f:id:trikeratops123:20200804094633p:plain

 

こんにちは!

 

 

28年間生きてきた中で、一番辛かった出来事を書きます。

結論、初めてできた彼女に6カ月でフラれました。

 

 

これを書いてる時も、泣きそうになりながら書きました。

 

 

ほぼイメージしていた通りの彼女だったので、

ショックすぎて、メンタル崩壊しました。

 

 

同じように苦しんでいる方の為になればという思いと、

自分の中で整理する為に書くことにしました。

 

 

くそしょうもなくてダサい話ですが、良かったら

見て行ってください。

 

 

僕自身がゴミクズだったって話なんですけどねw

 

フラれた原因

まずは、なんでフラれたかの結論から申しますと。

 

「彼氏として見れなくなった。冷めた」

 

以上です。

この原因を今までの経緯から考察していきます。

 

付き合ってからフラれた話

 

出会いは飲み会。

可愛い子がいたなーと思って何気なく話していると

趣味も似ていて、話は自然とはずんだ。

 

 

僕の趣味は結構特殊で、なかなか出会う事はない。

自分の彼女にしたいイメージしていた像と、マッチしていたので

すぐにその子だなって思いました。

 

 

この時、本気で引き寄せの法則はあるんだって思いました。

まじで、悩んでいる方は、具体的なイメージを持って

出会いの場に行ってみてください!!

 

 

そんなこんなで、付き合うまでトントン拍子でした。

 

 

付き合う前に、2点懸念点が、ありました。

①僕が付き合うのが初めてなので、経験値が少なさで

 普通気づくところが気づけない。

②お相手が、若干彼氏に依存体質気味(付き合う前に話合った)

 ・ラインは毎日したい派

 ・1週間に1回は会いたい派

 

 

逆に僕は、ラインは毎日しなくてもいいし、

1週間に1回も会わなくてもいい人でした。

 

 

その辺のギャップは、お互い妥協点を会話してきめました。

そんな感じで交際がスタート。

 

 

最初の気持ちとしては、上から目線みたいになってしまい恐縮なんですが、

正直、僕自身めっちゃ好きって感じではなくて、

お相手からは、すごい俺の事好きでいてくれてるという

感じは伝わりました。

 

 

後で、逆転するんですけどねw

 

 

毎日ラインは、してました。

返信1日空けた事とかもありましたが、

毎日ラインするのは、最低頑張りました。

 

 

会う頻度ですが、2週間合わない時とかありました。

僕がそんぐらいが丁度心地よかったので

そのぐらいにしていました。

 

 

それでも、元カノは何もいわず僕に合わせてくれました。

この時点で、めちゃくちゃ我慢させて、

年上だったので、わがままも言えなかったんだと思います。

 

 

そして、元カノから、がっついて来られるようになって、

若干面倒になっていた自分がいました。(恋人でも適度な距離感が好き派)

だから、対応もその時は、ほんとに適当にしてたと思います。

 

 

追われすぎたら、ひいてしまう。

この時点で気づくべきだった。

「当たり前だと勘違いしていた愛情が、当たり前でない事を」

 

 

そういう態度全部伝わってたんだろうなー

ほんとに後悔しかない。

 

 

書いてたら分かってきたけど、感情で動いてしまって

相手への思いやりが足りてなかった事が別れの

原因なんだって気づいた。

 

 

そんなこんなで、何も気づかずにいた僕。

フラれる2週間前のデートから若干今までと

変わったかな?と思いながら、変化には一応気づいた。

 

 

今までと比べ、反応がそっけない

感じになったなーと思った。

 

 

何かあるのかなーと思い聞いてみたら、

「一緒にいるのは、楽しいけど、段々彼氏としてみれなくなってきた」

といわれました。

 

 

この時は、この気持ちを伝えたかっただけとの事。

 

 

その時、どうしたら改善できるか会話しました。

「もっと愛情表現をしてほしい。」

「ほんとに僕が彼女の事を好きと思っているのかわからない。」

 

 

 確かに、普段から、感情表現をあまりしない僕は、

かなりわかりにくかったと思います。

 

 

ここの会話では、もっと僕が愛情表現をするという事で

折り合いがつきました。

 

 

具体的に、「好き」と会ったら絶対にいうとか。

 

 

まず、この対策がそもそも根本的解消になってないんでは

ないのかと今では思っています。

 

 

結局、この次に遊びに行った1週間後にフラれました。

 

 

週明けの仕事はじめに、別れを告げられました。

言われた時、頭が真っ白になり、見えないハンマーで

頭の中身を殴られたような感覚に陥った。

 

 

定時ダッシュし電話しました。

 

 

どうしても別れたくない僕は、チャンスを欲しいと

もう一度チャンスを欲しいと頼みましたが、

すでに心は、残ってなかった。

 

 

もう元に戻らないんだと思ったら、涙が止まりませんでした。

 

 

情かわからないけど、人としては好きだから、友達としてご飯には行こう

と言われたのが唯一の救いでした。

 

 

繋がっている電話。無言になる。

 

 

ほんとは、切りたくないけど、電話を切った。

別れ方的には、円満?に別れられたのかと。

 

 

そこから一週間がほんとに地獄でした。

基本嫌な事は、1日寝たら忘れられるのですが無理。

 

 

まず、寝れない。飯が食べれなる。

ずっと心をえぐられた様な気持ちがずっと続く。

 

 

仕事中も思い出、顏、会話、行った場所などが

頭の中でフラッシュバックして集中できない。

 

 

色んな感情が頭の中を駆け巡る。

 

 

今までの人生で辛い事はたくさんあったし、挫折だらけの

人生ですが、ここまで精神的に来たのは、初めての経験でした。

 

 

初めての経験をありがとうというべきか。

 

 

色んな人達に助けられ、少しづつではありますが

立ち直りつつあります。

 

 

人に頼る事は普段ほとんどないですが、この時ばかり

は、本気で辛すぎて、助けを求めました。

 

 

あと、失恋ソングを聞きまくり、ネットで「フラれた 立ち直り方」

「復縁 方法」をめちゃくちゃ調べました。

 

 

我ながら気持ち悪すぎるw

本気で、曲かけます。

 

 

俺は、いつからこんなメンヘラになったんだろうと

自己嫌悪に陥った。

メンヘラになる気持ちもわかりました。

 

 

今でもこの時の事は、引きづっていますが、まだ友達からやり直し

てくれるみたいなので、ワンちゃんにかけたいと思います。

 

 

ひとまず今は、連絡とったりしたら、

色々爆発しそうなんで連絡を断って

頭がクリアで冷静に考えれる状態を待ってます。

 

 

この自分のままで会っても何も変わってないんで、

自分が成長した時にまた会えると考えています。

 

 

こんだけ悔しくて辛い思いしたのは初めてなので、

復縁するにもしないにしても、自分をアップデートして

いい未来を築くしかないと思いました。

 

 

という感じで、病みながらもなんとか前に進んでおります。

 

  

 

学んだ事

・愛情に甘えてはいけない

・愛されている事は当たり前でない

・当たり前は存在しないし、当たり前と思っている事を

 一番大事にする

・付き合うまでは大変だけど、気を張っておかないと一瞬で壊れる。

・本気の恋の失恋の辛さは、経験した人にしか絶対わからない

・本気の恋で、失恋した事がない人に相談しても気持ちはわからないので

 「お前メンヘラやん」で終わる。

・これを経験して、失恋した人にめちゃくちゃ優しくできるようになった

・ 立ち直り方

→ 信頼している友達に話を聞いてもらう!(男女)

  ・男よりも女性がいい→これだけでも大分心が軽くなりました。

  ・友達は絶対必要だとも感じた。

 

→ フラれた体験談を見る

  ・俺意外にもこんなつらい思いしている人がいる事

   をしれば心が軽くなる。

 

 

 

最後に同じように苦しんでいる方へ捧げる言葉 

 

僕の大好きな細美武士さんがラジオで言っていた

言葉を自分とフラれてほんとにしんどい同士に捧げます。

 

「男は引きづるよ。何年ももしかしたら何十年も。

その間ずっと好きだと思うよ。

でも、それでいいんじゃねーの。って俺は思うんだよなー

 

ずるずる引き釣りながら、でもダメなもんはダメと。

その区切りをつけながら大切なもんを抱えて生きていけばいいよ。

 

両手で持てる物の数は限られているから

なんか、ひとつ大切なものを新しく手に入れるとどうしても一個

零れ落ちたりしていく中で区切りがついていくんじゃない。」

 

 

終わり