雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【奄美大島観光】2020年夏!!奄美大島に行ってきたので、写真を貼っていく!!-1日目-

f:id:trikeratops123:20210103001649p:plain

 

こんにちは!

 

奄美大島の記事書こうと思ってたら、あっという間に時間が過ぎていた。

記憶を必死に思い出しながら書いてます。

 

 

この夏は、彼女と旅行に行く予定だったけど、フラれて傷心旅行

みたいになってしまった。

 

 

さて、一人なんであんまり計画せずに、全部ぎりぎりでやってしまった。

飛行機もGotoトラベル使えば、もっと安く取れたはずなのに、直前すぎて

プランに当てはまる飛行機がとれなくて、泣く泣く普通料金のやつとりました。

 

 

一人旅でもある程度は、早めに抑えとくべく所は、押さえとくべきだったー

といっても、めんどくさくて同じことを繰り返しそうなんだけど。

 

 

ちなみに、奄美大島に行く時に最低限押さえておくべきポイントがあると

行ってみて感じました。

①航空機・・繁忙期は早めに

②ホテル・・ゲストハウスでも良ければぎりぎりでもOK

③レンタカー・島はレンタカーがないと観光はかなり難しい!!これは早めに

④ツアー各種・・ぎりぎりは大体埋まってるので、これも早めに!

 

 

関空奄美大島空港

 

深夜に準備を初め、ほぼ寝てない状態で関空行きの

リムジンバスを待つ。

 

 

バス来ないなーと思ってたら、なんと1時間早かった

帰って、出発のぎりぎりまで準備してました。

 

 

そして、1時間後バスに乗り込み、本当に出発した。

まだ、大事な事が決め切れておらず、それはレンタカーの

手配ができてない事だ、

 

 

かなり探したが、空港近くのレンタカー屋さんは、空きがない。

焦りつつも、空港にwifiにつないで必死に探し、、

 

 

なんと、某大手レンタカー会社に空きがあった。

安くはないけど、なんとか借りる事ができた。

 

 

実際に奄美空港について思ったのが、普通の田舎の

空港となんら変わりなく、勿論電車なんてないので、

車は間違いなく必須!!

 

 

レンタカー屋さんの場所が移動してたので、

更に歩き到着した。手続きをすまし、最初の目的地に

向かう事にした。

 

土盛海岸→ハートロック→大浜海浜公園

 

土盛海岸は、空港から近いため行きやすいが、

なんせ駐車場の位置がめちゃくちゃわかりずらく

感じた、普通にナビ通りにいっても結構難しいかもしれない

下記のサイトを参考にしながら行くと、到着しやすいと思う。

https://bit.ly/3pxD8Ji

 

 

めちゃくちゃ綺麗と評判のビーチだが、この日はあいにくの

曇り模様。当たり前だが写真と比べても綺麗さが全然わからなかった。

 

 

f:id:trikeratops123:20201213233710j:plain

晴れの時の写真

 

f:id:trikeratops123:20201213234124j:plain

実際に撮った写真

 

落差やばすぎ!その辺の海岸と一緒やんw 

 

 

天候は運なんで仕方ないと、ビーチを後にする。

次に向かったのは、ハートロック。

引き潮の時だけ現れる岩がハートの形に似ている事から

そう名付けられたらしい。奄美大島に来たら行きたいスポットだ。

 

 

潮の満ち引きの影響をもろに受けるとはしらず、行ってみたは

いいが、案の定干潮の時刻と重ならず、海に浸かっててみれなかった。

 

 

f:id:trikeratops123:20201213234359j:plain

土盛海岸にしろ、ろくに下調べもせずにノリでいくとこんな感じになります。

正直晴れてなくて、ハートが見えなかったら、その辺の海と全然変わらねーな

とか思いながら後にする。

 

 

そのあと、まだ夕暮れまで時間があったので、夕日が綺麗だと

ネットに書いてあった情報を頼りに大浜海浜公園に向かった。

若干だが、雲の切れ間も見えていたので、ワンチャン夕日を見れたら

ラッキーぐらいの気持ちでいきました。

 

 

車さえあれば、奄美大島は結構一日で周る事ができます。

 

日が暮れるぎりぎりで目的地に到着。

若干だが、夕日を見る事ができた。

 

 

f:id:trikeratops123:20201213234447j:plain

周りをみると同じ飛行機に乗ってきた人達がちらほらいて、

みんな考える事は同じなんだと思ったりした。

あとは、元カノの事とか色々考えながら、ボーとしてセンチメンタル

な気分になりながら、沈む夕日を見て過ごした。

 

 

夕日が沈み、暗くなってきたので、今夜の宿のゲストハウスに向かう。

今回ぎりぎりで選んだゲストハウスは、ここ!

 

www.goldenmilehostel.com

 

かなり綺麗でしかも安かったので、かなりオススメします!

壁が薄いって書いてあったけど、ほとんど気にならなかった。

 

多分その日の運しだいな気がする。

荷物をおいて、晩飯というかうまい飲み屋を探しにいった。

 

 

ゲストハウスの方にお勧めをきいて、

「島料理屋 パルム」というお店に行くことにした。

奄美の郷土料理を出しているお店でかなりうまかった!

大体のお店をうまいとしかいえないがw

 

 

いい感じに、ほろ酔い気分でゲストハウスに戻ってシャワーを

浴びてその日は、明日がダイビングで朝早いのもあり眠りについた。

 

 

一日目終わり!!つづく。