雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【海外1人旅】タイに初海外旅行行ってみた(プーケット夜編)2日目  

 

f:id:trikeratops123:20200422112501j:plain

 

こんにちは!

 

ダイビングから戻ってきて、ゲストハウスで一息ついてから

外に出かけます。

 

 

待ち合わせまで時間あるので、カタの街をぶらついたり

飯食っていきます。

 

 

 ミスったのが、全然写真撮っていなくてブログ用の

写真がない事。

 

 

時間は、まだまだそんな遅くないので、まずは

ナイトマーケットをぶらついてみる事にしました。

 

宿紹介

 

ちなみに僕が泊まったゲストハウスです。

www.booking.com

 

初めてで不安もあったので、日本人宿が良くてここにしました。

2泊しましたが、日本人には会わなかったです。

 

 

誰でも入れるプールありましたが、使う事はなかったw

僕は、4人部屋のドミトリールームを利用して、2泊で3000円

ぐらいでした。くそ安い。

 

 

中はシンプル。トイレ付きのシャワールームと2段ベッドが2つ

あと鍵付きの、貴重品入れ。

 

 

ただ、部屋の鍵の掛け方がよくわからんかった。。

部屋はいたって清潔で、Wifiとエアコンは付いてる。

 

 

寝るだけでいいって人にとってはいいと思います!!

 

 

以上。ざっくり宿泊所の説明でした。

 

カタをぶらつく 

 

宿を出て、まず向かったのはカタビーチ

歩いて15分ぐらい。

 

 

暗くてほとんどわからない。

でも綺麗なビーチだったので歩くのは、すごいい気持になる。

 

ただ途中の川がくそ臭かったのは覚えてる。

 

 

ビーチ探索もほどほどにし、ナイトマーケットにいってみる。

道には、人がたくさんいて、飲み屋が立ち並び活気にあふれている。

 

 

ほとんど、欧米人だけどね。この辺りは、カップルや

ファミリーとかが多い印象。

 

 

適当な店に入って、食べたシーフードなんちゃらが

辛すぎて、食べきれない所だった。

 

 

タイの食べ物は、まじで辛い。

 

 

ナイトマーケットをぶらつく。

結局何も買わなかったけど、色んな食べ物や物が

売ってて見てるだけでも面白かった。

 

 

そんなこんなしてたら、ガイドさんと合流!

そのままオススメのバーに連れて行ってもらった。

 

 

Lana bar っていうお店だったかな。

カタロードの道の側にあるお店で、バンドをずっとやってた。

正直うるさくて、話が全然聞こえないw

 

 

色々オススメしてもらって、おいしかったのは

タイのタイガービール!個人的に好きでした。

 

 

なんだろ

日本のビールより海外のビールの方が美味しく感じてしまう。

 

 

ガイドさんと話をしていて印象に残ったのが、留学とかの話をしている

時に出た話ですが、

「話しかけらるのは、いややなーとか思わなかった?」

「めっちゃ思いました」

「私も最初の頃(ワーホリしていた頃)はすごく話かけられるが嫌だった」

「何言ってるかわからないから、なんて返せばいいのかわからないですもんね」

「そう、だからあえて自分から話かけるようにしたの」

 

 

バリバリ海外で働いている人でも、最初は同じような事を思って

それを克服してきたんだなーと思い、それが違いなんだと感じた。

 

 

時間もそこそこ経過した所で、2軒目いこうかという話になり

シーシャ屋さんあるからいこうよ!ってなっていきました。

 

 

お腹もすいたので、コンビニで食べ物を購入し

シーシャ屋さんへ。

 

 

初めてだったので、全部選んでもらいました。

フルーツのフレーバーを選んで初シーシャ。

タバコ感がなくて甘い味がした。普通にうまい。

 

 

店には、ロシア人の4人組とカップルの計3組のみ。

夜も結構おそかったからね。

またそこで食べるコンビニ飯が美味しいわけよ。

 

 

なんだかんだ、コンビニのご飯が癖がなく一番

美味しかったかもしれぬ。

 

 

深夜1時ぐらい?まで楽しんで、店が閉まるという事で

シーシャ屋さんを後にしました

 

 

タイにきて、見るものやる事がほとんど新鮮なんで

好奇心がめちゃくちゃそそられた1日だった。

やっぱり、現地の事一番知ってる人と友達なるのが一番楽しめるんじゃ

ないだろうか。

 

 

そんな事を思いながら、誰もいなくなったカタの街を見ながら

お互い帰路についた。

 

 

ゲストハウスに着いたら満員だった部屋も僕ともう1人だけに

なっていた。正直このまま寝たかったけど、汗ばんで気持ち悪いんで

シャワーだけさっと浴びて速攻で寝た。

 

 

明日はガイドさんが手配してくれた、トゥクトゥクにに乗り

昼前から、射撃→タイガーキングダム→空港までのツアーだ。

 

 

つづく。