雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

【奄美大島ダイビング】2020年夏!!奄美大島に行ってきたので、写真を貼っていく!!-最終日-

f:id:trikeratops123:20210103001626p:plain

 

こんにちは!

 

奄美大島最終日

本日のメニューは、飛行機の時間まで

マングローブカヤックで遊ぶ

②田検集落のガジュマル

 

 

まずは、前々日に予約した、マングローブ

カヤックで周る体験に行く為に、朝早く起きる。

 

 

相変わらず、天気は悪い。

結局、3日間とも晴れる事はなかったなー

逆に雨降らなくてよかったけど。

 

 

そんな運がいいのか悪いのかよくわからない事を

考えながら、ゲストハウスを後にする。

 

 

昨日夜に話した子がいたので、バイバイといって別れを告げた。

今思えば、インスタでも交換しとけばよかった。

 

マングローブカヤックで遊ぶ 

 

車を走らせる事30分。目的地に到着。

まず、受付をすませて、更に車で5分の場所に移動した。

 

 

そこで、ライフジャケットを受け取り、あとはお好きにどうぞw

的な感じだった。

ガイド付きのツアー良かったけど、ぎりぎり過ぎてあいてなかった。

 

 

1年前高知でパックラフティングしといてよかった。

パドルの使い方とかのレクチャーは、ほんとに軽くしか

されなかったから、初心者は結構操作が難しいと思う。

 

 

初心者は、ガイド付きのやつをまじで予約したほうが

いいと思います!!

 

 

そうやって自分で、みんなが進む方向についていきましたw

f:id:trikeratops123:20201213222503j:plain

川をある程度下っていくと、こういう感じに支流がありますので

入っていきます。ここが目的のマングローブ林です。

 

 

ちなみに、マングローブ林は入っていくにつれ、めちゃくちゃ

狭くなっています。

f:id:trikeratops123:20201213223145j:plain

 

この写真じゃわかりませんが、大渋滞が起きてましたw

カヤック同士がぶつかり合いながら前に進むみたいな、カオスな状態でした。

 

 

f:id:trikeratops123:20201213223547j:plain

 

普通じゃ体験できないので、一回は経験するのはありやと感じました!

2回目は別にいいかな~と思った。

 

 

マングローブ林を抜け、カヤックを戻しに上流に戻る。

流れに逆らいながら戻るので、結構腕がしんどかった。

 

 

カヤックを返し終え、バタバタしながら、次の目的地へ向かう。

結構時間に余裕がなかったw

 

②田検集落のガジュマル 

 

次は、雰囲気がジブリみたいだと話題の田検集落のガジュマル

バス停の側にガジュマルが生えてるだけなんだけど、幻想的に雰囲気に感じる。

 

 

車で、山道を超えて、1時間ぐらいかかり到着。

おー誰もいねー!うちの実家よりのどかやし。

 

f:id:trikeratops123:20201213224847j:plain



 

人も車もいねーし、好きに写真撮り放題や!

という訳で、滞在時間15分ぐらいでしたけど、存分に

撮らせて、癒されていきました。

 

 

f:id:trikeratops123:20201213225020j:plain

ネットの噂通りのジブリ感!まじでこの辺は、時間の流れがゆっくり感じました。

 

 

f:id:trikeratops123:20201213225247j:plain

 

バス停の裏手に回ると、キジムナーがいてます!

ここは、奄美大島の中心から、時間はかかりますが行く価値は有です!

 

島時間をガチで感じれる場所やと肌で感じました。

 

 

いい感じに、気持ちのリフレッシュもできたので、

急いでレンタカー屋さんに向かいます。

 

 

実際、予定の返却時間に合わなかったので、ご迷惑をおかけしましたね。。

 

 

搭乗時間には、余裕を持って着くことができていたので、

お土産を選び荷物を機内に持ち込む予定でいたら、呼び止められ

荷物を計測されましたw

 

 

普通に持ち込みキロ数おーばーしてたので、お金取られました。

行きは、あれー計測なかったのにおかしいな~

 

 

まぁ、オーバーしてる自分が悪いんだが。

 

かくして、2泊3日の一人旅を終え、家にたどり着く。

今回もたくさんの経験を積むことでできた。次は、海外行きたいなー

 

海外解禁されるまでは、日本の行った事がない場所を巡る時間にします。

 

 

以上。奄美大島一人旅でした。(終わり)