雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

チケットキャンプでのめちゃくちゃ痛い思い出

f:id:trikeratops123:20171105163825p:plain

 

皆さんは「チケットキャンプ」という

チケット売買サイトを知っているだろうか?

 

 

余分に余ったチケットや自分・友達が

いけなくなった分のチケットを他の人に譲るためのチケット売買サイトだ。

 

 

音楽系のライブのチケットだけではなくスポーツから演劇系まで幅広く網羅している。

 

 

このサイトいい時はかなり良い。

運がいい時は定価以下で

チケットを手に入れる事ができる。

 

 

ただ、その定価以下で入手できる場合は、人気がない公演。

 

 

公演ぎりぎりで手渡しでしか渡せない 

場合がほとんどだ。

 

 

人気がある公演の場合、チケットが馬鹿みたいに高く設定されている。

5000円程度のチケットの価格が、2~3万円なんていうのはザラ。

 

 

要は、転売屋ーさんですね。

たまに、適正価格価格で、出てきても

速攻でなくなる。転売屋のためのサイトになってたなw

 

 

そういう流れもあってか、最近は

チケットのIC化が進んでいる。

チケットが電子チケットになっていて、簡単に転売できないような

システムに移り変わっている。

 

 

実際に1年前は、チケットの転売が

横行していた、某夏フェスでは

1年後には、チケットの転売数が

チケットキャンプでは、0になっていた。

 

 

ここまで結果が出るのは、

すごいと思った。

 

 

話は逸れましたが、本題に

入っていきますw

 

 

東京でほぼ毎年のように開催されている、某夏フェス。

僕は、同期と一緒に行くことにしていた。

 

 

チケットはそこそこいい値段する。

だが公式の抽選に外れた。

そこで僕は、なんとかして

チケットを2枚手に入れたかった。

そこで、使ったのがチケットキャンプだった。

 

 

半年前に安くチケットを買えたので

今回もうまいこと安くで手に

入れられるだろうと勝手に思っていた。

 

 

チケットキャンプでチケットを

2枚まさぐっていたところ2枚、

定価より安く出品されていたので、

何も考えずに速攻でポチりました。

 

 

その時は、めちゃくちゃ舞い上がってしまって、同期には、安くチケット手に

入れてやってぜーーーーー!!

お金は、定価より低い〇〇〇〇円でいいよ(*'▽')

 

 

なんてドヤってました。

そして、入金も済ませてチケットの

配達状況を確認。

 

 

おっ!なんか違う県またいどるやんけ!?

 

 

どうゆうことや(・∀・)

登録した住所を調べてみるか。

 

 

あーーーーー!!

前住んでた福岡から住所変更

してなかったーーーーー

 

 

こっち側に、転送届は出してる。

間に合うか??

 

 

まず電話だ。

郵便屋さんに電話して現住所に届く

日を聞いてみてる。

 

 

届かないだと。。気持ち悪い汗が

止まらない。

 

 

とにかくフェスまで日数がない。

自分一人だったらここで諦めるのだが、もう一人相方がいる。

 

 

もうお金もつぎ込んだし、どんな手段を使ってでもチケットを確保せねば。

 

 

そうだ!チケットキャンプしかない。

必死に探した。見つかった

どれもこれも定価以上の値段だ。

 

 

ほんまに、出品者死なない程度に

怪我しろって思った。(自分が悪いんだが)

 

 

仕方がないので、定価より高いチケットを二人分購入した。

 

 

配送先の住所だけは、書き直して

死ぬほど確認しました。

 

 

チケット2枚に対していくら使ったか

思いだしたくないが、この金で旅行

いけたw

 

 

当日、同期には何もいわずいつも

通りに接し普通にチケットを渡しました。

 

 

フェスは楽しかった!

これが何よりの救い。

 

 

後日、家に紙切れになった二人分の

チケットが届きました。

 

 

虚しかった。

 

 

そして、そっと捨てました。