雲のかなた

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

物事を継続するためのマインド

f:id:trikeratops123:20161120190519j:plain

 

こんにちは!僕が思う、物事を持続するためのマインドについて書いていきます。

 

 

「好きな事、自分が楽しむために頑張る」

 

「無理しない習慣化」

 

この2点です。

 

実際、普段からこれを意識しているわけではないですが、1年~3年以上継続している事に共通していることは、上記の2点だと、思いました。

 

 

逆に物事が続かない人は、「好きでない、興味がない事に向かって頑張っている」

からなんじゃないかと思います。

 

僕の場合の実例を一つあげます。

 

大学2年生(19歳) ~ 社会人2年目(24歳) の5年間好きでもない

(むしろやりたくない)ランニングを続けています。

 

なんで、やりたくないランニングを5年間も続けられているかというと。

フットサルのためです。

 

大学1年生の後期ぐらいから社会人フットサルチームに加入し、

活動を始めたのですが、前期はまったく走っていなかったので、

全然走れませんでした。

 

走れないと、自分がやりたいプレーもできません。その状況が嫌で、毎週1回は

走ることにしました。

そうこうしている内に、それが「無理しない習慣」になり、現在に至っています。

 

 

●「無理しない習慣化」

 ランニングを毎日すると最初に決めてしまっていたら、続いていなかったと

 思います。週1回というのも続けられている要因だと考えてます。

 自分が続けられるペースでやること。究極、最初は月に一回でもいいと思います。

 そこから増やしていけばいいだけ。

 

 

●「好きな事、自分が楽しむために頑張る」

 ランニングは僕にとってフットサルを楽しむのに、必要不可欠なトレーニングです。

 楽しむための努力は惜しみません。

 

 

もっと自分の人生に面白い、楽しいを増やす!!