雲のかなた

雲のかなた

楽しく生きる方法を思考する

仮想通貨が危険で怪しいと思っている人は、まだたくさんいると思った

f:id:trikeratops123:20180108104613j:plain

 

こんにちは!年末年始を田舎の実家で過ごしてきた時のお話です。

僕は、地元が大好きなので、年に2回帰ってます!普通かw

 

 

2017年は、滑り込みで仮想通貨にも挑戦し始めました。

地元に帰った時に起こした、話とそこで僕が思った事を

ツラツラ書いていきます。

 

 

※仮想通貨の知識に関する事は、ここで書くのが

 馬鹿らしくなる程、わかりやすい情報が

 探せばいくらでもあるので、割愛w

 

 

仮想通貨の事を親や地元の友達に

 

「ちょっとやってるんだわー」

 

みたいな軽い感じで行ってみたら、どんな反応をするか

見てみたかったいう前の予想は、

 

・危険なんでしょ。大丈夫なん?

・怪しいんじゃないの?

・騙されてるんじゃないの?

・辞めとけ。

 

大体こんな感じの反応が返ってくるかなーと予想!

 

 

実際に冬のボーナスの話から

 

「ボーナス何に使った?」

「俺は、仮想通貨に投資した!」

 

の件で話を持っていき、反応を見てみました。

 

 

反応見るだけなんで、その人の反応には肯定も否定もせず

そうなんだー!ぐらいで見ることにしてました。

(人に説明できるほど理解できてないためw)

 

 

・親の反応

 

「なんで、そんなものに手を出したん??」

「そのうち、なくなるから」

「それで成功した人なんかいないから」

「そんなもん買うよりも、自分の会社の株買った方が絶対いい!」

 

・友達の反応

 

「そうなんだー!」(あまり興味はなさそうw)

「それって大丈夫なん??」

「騙されとるんやないの?」

 

他にもボロクソ言われましたがw大体こんな感じでした。

大方の予想通りの反応でした。

 

 

「そ」で大体始まってるなw

 

 

情報源は聞いてる感じ

 

・TV

・ラジオ

・新聞

 

 

ですかね。

話聞いてても、その辺から情報取ってるみたいです。

ソースがしっかりした情報源から情報とってると思います。

 

 

・ネット。

・実際にやっている人。

・結果を出した人。

 

 

僕は、思った。

 

その情報源で喋ってる人、書いている人たちのいったい

どのくらいの人たちが仮想通貨を買った事があるのか?

やったことがあるのか?

 

 

2017年に聞いた話ですが、日本で過疎通貨を持っている人は

2%ぐらいらしいです。

 

 

僕は、あまり上記の情報源から情報は取ろうとしないんで、

その人たちが、やっているかどうかは、定かではないですが

(そろそろ新聞は読んだほうがいいかw)

 

 

そういう話って、知識はあるけど、やった事ない人

たちが知識からの予想とか言ってるんじゃないかなーと

勝手に思ってます。

(やってたらごめんなさい)

 

 

仮想通貨で実際に億り人になった人なんか、メディアとか

でほとんど露出しないんじゃないかなー!?

 

 

知識がある人とやった事あるは、僕は違うと思う。

それは「知ってる」とは言わないし知識があるだけ。

 知識あるには越したことないのは間違いないです。

 

 

例えば筋トレ。

 

 

筋トレで成果作ってる人。

筋トレやろうと思ってて、知識はあるけどやった事ない人。

 

 

どっちに皆さんは、話を聞きたいですか?成果が出ると思いますか?

 

 

要は、そういうことなんじゃないかと。

 

まとめ 

 

今回の件で思ったのは、どこから情報を受け取るか

これは、人生の明暗分ける可能性が

大いにあるんじゃないかと今回の件を通じて思った。

 

 

そして、僕自身が仮想通貨始めた者として、正しい

仮想通貨の話を伝えれるように改めて勉強しようと

思わせてくれた、素晴らしいきっかけになりました。